人生を楽しむ方法(1)毎日をドラマ化し、名優になろう(X8)

★ターゲット:つまらない日常を脱却し、毎日を楽しみたいアナタ(20代~)

皆さんこんばんは。虚空バレリーナです。皆さんは、今の生活楽しんでますか?私は無論、楽しんでますわよ。オホホホホホ!

もしアナタが同じ毎日の繰り返しで、心が腐りかかっているとしたら、生活を見直した方がいいかもしれません。人間は楽しんでこそ華です。他者に依存するのではなく、楽しみは自分自身の手で生み出さなければなりません。今日はワタクシが、日常をドラマ化し、人生を華やかに彩るための方法をお教えしたいと思います!その為の段階は、下記の通りですわよ!!!!

❶舞台を用意する

❷キャラをつくる

❸パフォーマンス

まずは❶について…これは、例えば自宅に引き籠っていてはTVやネット、ゲームなど間接的なものを除けば自分1人の世界のため、何もドラマが生まれません。それで楽しいと思えるならいいのですが、そんな生活はよほど裕福でない限りは継続困難でしょう。それに、出会いもないため家庭を築くこともできません。そこで、社会と関わり合える為の舞台を用意する必要があるわけだす。そこで、舞台はどうやって用意すればいいのかというと、ズバリ、何か組織や団体に所属する「固定スタイル」か、休日などオフタイムで環境が目まぐるしく変化する「変動スタイル」の2種になります。「固定スタイル」の場合、主に以下の3通りに分けられます。

◎舞台づくり、固定スタイル

(1)職場

⇒人生を総合的にみて、社会人の期間が40年といわれるように、最も長いのが事実です。そこで、自分がいかに輝ける職場で働けるかというのが重要になってきます。自分がやりたい仕事や給料に重点を置くのか、出会いが多そうな職場を選ぶのかは悩みどころですが、両立できそうな職場が一番いいでしょう。また、職場内だけでなく、通勤ルートも毎日固定の為、それも視野に入れると選択肢が広まります。

(2)学校

⇒小学校、中学校、高校とありますが、それらは若いうちしか入れない為割愛します。大学や専門学校への進学は、20代ならまだ遅くはありません。自分の意思で将来の仕事の為に進学を決めるべきであり、同時に同じ志をもった仲間と出会える確率が高い為、貴重なドラマとなりえるでしょう。

(3)サークル

⇒共通の趣味をもった人達が集まる社会人サークルなるものがあるため、こちらは30代以降の社会人でも入れます。では具体的にどんなサークルがあるかまとめてみたいと思います!




❶ジモティー

→各都道府県別にメンバーを募集できる掲示板サイトです。

❷スポーツやろうよ!

→スポーツ限定のサークル会員を募集できる掲示板サイトです。こちらも都道府県別に募集することができます。

基本的にサークルは近隣の地域の人同士で交流するものですので、自分が住んでいる都道府県別に探すのがいいと思います。なおかつ、無差別に募集しているところよりは、アウトドア好き、カラオケ好きなど、共通の趣味ごとに募集しているところの方が楽しめると思います。そこで、おすすめの検索方法はこちら。

「社会人サークル 県名 趣味名(カラオケなど)」

なお、一例としては下記のようなサークルがございます。

●福岡のエンジョイサークルBB

→30~40代中心!アウトドア、スポーツ、カラオケなど、共通の趣味ごとに集まる事ができるのがポイントです!

 

こちらのサイトもおすすめです!

 

『エキサイトフレンズ』:エキサイト(株)



⇒累計会員数480万人以上!日本最大級の友達作りサイトです。1999年から15年以上続く安定サイトなので安心してご利用いただけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です