健康を保つ秘訣~お腹を下した時は消化に良い食生活を~(X12)

★ターゲット:お腹を下し、体調を崩したが、早く治したいアナタ

ミナサンコンニチワ!虚空カメオンデス。皆サン体調ダイジョウブデスカ!!??

歴史的大雨の梅雨が過ぎたと思ったら、次は真夏のような暑さ、そして部屋のクーラーによる外との気温差…季節の変わり目はほんと体調を崩しやすいので気をつけましょう!

体調を崩してしまったアナタ!お困りですよね!?今日はワタクシめが、そんなアナタを救済すべく、早く健康に戻る秘訣を伝授しましょう!!

秘訣は大きく分けて2つです!

{❶消化に良い食生活 ❷胃腸薬を飲む}

さて、1つずつ詳しく取り上げていきましょう!

消化に良い食生活

⇒胃腸が悪いときは少し食べたり飲んだりしただけでお腹を下し、トイレに行きたくなってしまいます。これじゃあ食欲も失せてしまいますよね…(+_+)  しかし、かといって何も飲まず食わずでいると元気が沸いてこず、頭痛や目まいを起こし、やがて無気力症候群に陥ってしまいます。やはり生きていく上、仕事をする上で、少しずつでいいので栄養は摂取しなければなりません。そこで、飲食をする上でトイレに行く回数を減らすために、普段よりデリケートになることを心がけましょう。

(1)どんな食べ物であれ、ゆっくり舐め、噛んで食べる

⇒お腹が悪いときはこれを食べたらダメ!という決まりはありません。一般的にあまり消化に悪い食べ物は食べない方がいいと言われているだけです。体調が悪いとはいえ、やっぱり好きなものを食べたいですよね。でもいつもならガーっと勢いで食べる物も、ゆっくり味わいながら、よく舐め、噛んで食べることで消化に良い食べ物に早変わり!

(2)おかゆやうどんなど、消化に良い食べ物を食べる

⇒こちらは、食べ物自体を、消化に良い物に限定する方法です。こちらの方が早く治すには確実かもしれません。胃腸が悪いときにいいとよく言われているのが「おかゆ(+梅干し)」や「うどん」、「ヨーグルト」「豆腐」などでしょうか。柔らかくていかにも胃に優しそうな食べ物ばかりですよね。

(3)飲み物はお茶!炭酸飲料やアルコールは控える

⇒体調が悪いときは飲み物にも気を配らないといけません。でもこれは簡単!お茶にしときましょう(笑) 炭酸飲料やアルコール飲料は胃もたれするのでNGです!




胃腸薬を飲む

⇒体調が悪いからといって病院は面倒だし、市販の薬で治したいですよね!ということで下痢止めとして良く効く胃腸薬を紹介します!!

●正露丸:大幸薬品(株)

→今さら感はありますが、調べてみると想像以上に素晴らしい薬みたいで、何と100年以上の歴史をもち、下痢止めの代表格となっているようです。昔から人々の腹痛を治す薬として貢献してきたようです。

●ストッパ下痢止めEX:ライオン(株)

→あの天下のライオン様の商品だから信用できます!なんと水なしで飲めちゃうみたいで、12錠で¥613とのこと!!

 

薬には頼りたくないというそこのアナタ!朗報です!!なんとあの甘~いハチミツを舐めちゃうだけで便秘や下痢を治し、また、喉の調子まで整えてくれる商品があります!それがコチラ!!

 

『マヌカハニー専門店【BeeMe】』:ディーエムソリューションズ(株)



 

そして、それを凌ぐかもしれない強力なサプリメントがあります!それはなんと、一時しのぎの下痢止めではなく、下痢にならない身体へ導くというものです!それがコチラ!!!!!

 

『黒梅日和』:(株)北の達人コーポレーション



⇒料金は約¥3000ほどになります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です