ヒーロー集結!~DCコミックスとマーベルコミック~(X24)

★ターゲット:超能力に興味があるキミ!!

やあみんな!僕は虚空スパイダーマン。よろしくね!今日は僕が、アメリカンコミックの素晴らしさを知ってもらいたく、はるばるやってきたよ!まず、アメコミには大きく分けて2種類あるの知ってるかい?スーパーマンを代表とする「DCコミックス」とスパイダーマンを代表とする「マーベルコミック」さ!映画ではそれぞれのヒーローがコラボした作品もあるから、何がどうなってるか分からない!ていう人がいるんじゃないかな?今日はそんな人達のために、それぞれの作品の特徴を簡単にまとめてみるよ!

(1)スーパーマン(DCコミックス)

⇒「クリプトン星」という高度な文明をもった惑星の住民だけど、クリプトン星が崩壊してしまい、彼だけロケットで地球に送られるんだ。彼は地球で「クラーク」と名付けられ、拾った夫妻によって育てられるんだ。超常的な身体能力をもち、「メトロポリス」という大都会で犯罪撲滅に励むというストーリーさ!

(2)スパイダーマン(マーベルコミック)

⇒ミッドタウンに住む「ピーター」が主人公だ。彼は高校生のときに研究所で実験中の特殊なクモに噛まれ、壁に張り付いて移動するという超能力を得る。そして自身でクモのコスチュームを作り、TVに出て人気者になった。ある日、強盗を逃がすという過ちで親戚を失くしたのがきっかけで人々の為に力を使うようになるんだ。世の中の悪や犯罪を撲滅していくよ!!

(3)X-MEN(マーベルコミック)

⇒突然変異により生まれた超能力者(ミュータント)達の物語さ。ミュータントの中には人間達を支配しようと目論む輩がいて、これに対抗する為にプロフェッサーXという教授が「X-MEN」を結成するんだ!ストーリーの大軸は悪のミュータント集団 VS X-MENということになるね!

(4)バットマン(DCコミックス)

⇒名前は「ブルース」。彼は超能力者ではなく一般人だね。アメリカの億万長者でプレイボーイさ。幼い頃に強盗に両親を殺害され、犯罪に復讐する為に大学で化学や法医学を学び世界各地で忍術や狩猟技術、格闘技や僧侶の治療法、腹話術等を習得するよ。20歳を過ぎてから、犯罪者に恐怖を与える恐怖の象徴が必要であると考え、自身が恐怖を感じたコウモリを元にしたコスチュームを作り、犯罪者撲滅活動を始めるんだ!!!




(5)マイティ・ソー(マーベルコミック)

⇒主人公は「ソー」。神々の国「アスガルド」の第一王子で、オーディンの息子さ。全能のハンマーを自在に操り、アスガルド最強と言われる戦闘能力を誇るよ。大まかなストーリーはオーディン率いるアスガルド軍団がラウフェイ率いる「フロスト・ジャイアント」の侵略からミッドガルド(地球)」を守る為に戦うというものだね。

(6)ワンダーウーマン(DCコミックス)

⇒女性だけが住む島「セミッシラ」で育ったアマゾン族の王女「ダイアナ」が主人公だね。ある日ダイアナはある科学者が新兵器を開発するという話を聞き出し、外の世界の悲惨さを知ったことから外の世界に旅立つんだ。そして悪を討伐していくよ!彼女は強いだけじゃなく、美貌をもち、数百の言語を話せるよ!ただ世間一般常識には疎いという欠点もあるね(笑)

海外ドラマや映画見るならこちらがおすすめだよ~!

『U-NEXT31日間無料トライアル』:(株) U-NEXT



⇒日本最大級の動画サービス!最新作から名作まで12万本以上の動画が楽しめるよ~!もちろんワンダーウーマンやX-MENなどアメリカンコミックスの映画版も見れるから是非登録してみてね!!無料期間以外は月額2,149円で見放題、読み放題だよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です