中国地方観光~鳥取砂丘や海響館、角島~(X30)

★ターゲット:中国地方の旅行を満喫したいアナタ

どーも!こんにちは。虚空キャメルです!今日はワタクシめが、日本の中でもマイナー感が否めない「中国地方」の素晴らしさをお伝えすべく、参上しました!では順番に紹介していきましょう!!

(1)鳥取砂丘 鳥取県鳥取市福部町湯山

⇒山陰海岸国立公園の一部で、天然記念物にも指定されている日本最大級の海岸砂丘です!年間100万人もの観光客が訪れます!見どころは風によって作り出される砂の芸術「風紋」や、日本海へ沈む夕日です!とても感動します!!デートの場所にもおすすめです!また、サンドボードやパラグライダーといったサンドスポーツもでき、なんとワタクシ、ラクダもいるため是非会いにきてくだされ!!!

(2)海響館 山口県下関市あるかぽーと6-1

⇒世界ではじめて「フンボルトペンギン」の繁殖に成功した水族館です!ここではひたすらペンギン推しなのですが、ペンギンの鑑賞スポットが2箇所あります。まず1つ目の「特別保護区」ではチリの「アルガロボ島」を再現していて、ペンギン達の自然な生態を観察できます。2つ目の「ペンギンプール」は水量700トン、水深6mもあり、フォークランド諸島の「亜南極圏」を再現してます。ここではフンボルトペンギン以外にもキングペンギンやイワトビペンギン、マカロニペンギンなど色んな種類のペンギンを見れますよ~!

(3)ゲゲゲの妖怪楽園 鳥取県境港市栄町138

⇒水木しげる記念館の裏にあるちょっとしたテーマパークです(笑)。ゲゲゲの鬼太郎の世界を再現しており、ぬりかべなど妖怪たちとの記念撮影ができ、妖怪グッズも買えます。また、妖怪茶屋ではココアパウダーで鬼太郎の顔が描かれた「妖怪ラテ」を堪能できます!ほか射的やスマートボールなど昔ながらの遊びも楽しめますよ~!




(4)角島 山口県下関市豊北町大字神田~角島

⇒雄大で青く綺麗な海が広がる絶景スポットです!人口は約900人ほど。テレビや映画の撮影地としてもよく利用されます。主な見どころとしては、まず「角島大橋」!これは角島のシンボル的存在で、神田~角島間の海士ヵ瀬戸に架かる壮大な橋です。左右には果てしなくエメラルドグリーンの海が広がります!続いて「角島灯台」。これはイギリスの技師により建てられ、石造りとしては日本で最も美しいとされます。内部のらせん階段を上ると、パノラマ風景を満喫できます!そして海と言えば海水浴とキャンプですね!「角島大浜海水浴場」はエメラルドグリーンの海と砂浜が美しく、気持ちよく泳げること間違いありません!トイレやシャワー、海の家など設備も充実しております!キャンプ場は「つのしま自然館」に隣接しています。利用する際は予約をお忘れなく!

(5)美川ムーバレ― 山口県美川町根笠1564-1

⇒地底に作られた、超古代文明をテーマにした冒険型テーマパークです!年間を通して涼しく、季節を問わず楽しめます!中では砂金堀りや天然石といった体験ができちゃいます!!営業時間は9:30~17:00で、入場料は1200円ですね。

旅行といえばやっぱりリゾートですね!こんなサービスもいかがでしょう??

『ポイントバケーションリロ』:(株)リロバケーションズ



⇒箱根や軽井沢といったリゾート施設での体験宿泊ができます!通常は1泊2日で1名様3,000~6,000円なのですが、なんと今キャンペーンを実施しており、500円~1,500円で利用可能です!月~木曜は500円、金、日曜は1,000円、土曜は1,500円で利用できます!キャンペーン期間は2018年11月22日まで(土曜は11月17日まで)となっておりますので早めにご応募ください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です