オーストラリア観光~ウルルやグレートバリアリーフ~(X32)

★ターゲット:南国=オーストラリアを存分に満喫したいアナタ

みなさん元気ですか??私は虚空コアラ。リゾートといえば南国!私も南の大陸、オーストラリアにいます。是非、みなさまに南国に来ていただき、感動を味わってもらいたいと思います!

(1)ウルル=エア―ズロック(ノーザンテリトリー州)

⇒オーストラリアといえばここではないでしょうか?映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台となり話題になりました。先住民アボリジニの聖地で、オーストラリア大陸のほぼ真ん中にあります。「地球のへそ」といわれる巨大な赤い一枚岩が特徴的です。表面の赤土は太陽の差す角度により色が変わり、時間経過とともに芸術的な色彩を見せてくれます。ここで人気なのが「キャメルライド」。これはその名の通りラクダにまたがり、ウルルのサンセット(日没)やサンライズ(日の出)を見れます!ウルルへの直行便はないので、日本→ケアンズ空港に行き、国内線で3時間ほどで到着します。ウルルは「ウルル・カタジュタ国立公園」の中にあり、「ウルル・カタジュタ国立公園」への入場料は25auドル(3日間有効)=約2,000円になります。なお、ウルルの登山は聖地であるということで2019年10月29日から禁止になります。

(2)グレートバリアリーフ(クイーンズランド州)

⇒オーストラリアの北東部2,000kmにわたり広がる、世界最大の珊瑚礁です!本場の海を体感したいならココです!アカウミガメやジュゴンといった絶滅危惧種が多数生存しているのも特徴の1つです。海の中は多数の熱帯魚がカラフルな珊瑚の中を泳いでいます。世界中からダイバー達が集まり、初心者でもシュノーケリングで海底散歩を楽しめます!日本の海と同じで出入りは24時間自由で無料だから好きなときに存分に楽しめますよ~!

グレートバリアリーフの中心部には「ホワイトヘブンビーチ」があります。ここは白いパウダーサンドが美しく、その名の通り天国のような風景です。砂は純度98%のシリカ砂でできていて、純白に発光しています。ここを訪れるにはハミルトン島から運航しているウィットサンデー社のヘリコプターツアーやクルーズ・ウィットサンデー諸島社の終日ツアーを利用するといいでしょう。




(3)ピナクルズ(西オーストラリア州)

⇒オーストラリアの南西にある都市「パース」から北に行くと「ナンパン国立公園」があります。その一角にあるのが何枚もの奇岩が連なる名所「ピナクルズ」でございます!大自然が長い歳月をかけて作り出した砂漠の彫刻であり、異世界のような光景に圧倒されること間違いなし!ここにはエミュー(ダチョウみたいなの)やモモイロインコといった珍しい野生動物を見ることができます!営業時間は随時、車1台につき12auドル(約960円)かかります。

(4)グレートオーシャンロード(ビクトリア州)

⇒世界で最も美しいといわれる海岸道路です!海の中には「12の使途」と呼ばれるユニークな形の岩がそびえ立ちます。かのミスチルの名曲「Tomorrow never knows」のプロモ撮影地ですよ~!

 

海外ではいつも通信の不便さに悩まされますが、オーストラリアではこんなサービスがあるので安心です!

 

『オージーデータ』:(株)グローバルモバイル



⇒オーストラリア最大手通信会社のWi-Fiルーターです。1日あたり700MB、4G LTEの高速通信を690円の低価格で利用できます!端末は10台まで同時に接続できます。オーストラリア全土に対応してますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です