ツタヤやゲオのレンタル料金、宅配レンタル、ひかりTV(X33)

★ターゲット:音楽や映画、本などをスマートに楽しみたいキミ!

ヘイ!俺は虚空ツンツン。世の中には素晴らしい作品が溢れているが、井の中の蛙が多すぎる…運命の作品で出会い、人生が変わるかもしれないのに、なんとも嘆かわしいことだぜ…というワケで、皆さんに素晴らしい作品の架橋となるお店をいくつかピックアップするぜ!!

(1)ツタヤ:カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)

⇒皆さんご存知のツタヤだが、改めてツタヤのマナーみたいなもんをまとめてみたいと思うゼ。

●Tカード

→ツタヤをはじめとする全国の提携先で提示するとポイントが貯まって割引が受けられるポイントカードだぜ。発行はツタヤで初回利用時にしてもらえるゼ。ツタヤ以外でもTカードが使えるところでは提示した方がポイント貯まって便利だゼ。

●レンタル料金

→決まった店にしか行かないヤツには初耳だと思うが、実は店舗によりレンタル料金が違うみたいだゼ。参考金額は下記の通りだぜ。

・CDは5枚セットで1,000円(新作だと2泊3日、旧作だと7泊8日)

・DVD(新作)は1泊2日で350円、2泊3日で400円

・DVD(準新作、旧作)は7泊8日で100円

ツタヤはオンラインでも動画配信や宅配レンタルが利用できるゼ!

『TSUTAYA TV』:TSUTAYA_Digital_Entertainment



●動画配信サービス

→取り扱い作品約32,000本以上、うち10,000本が見放題のサービスだぜ!月額料金は933円!

●宅配レンタルサービス

→わざわざ店舗に出向かなくても、自宅にいながらレンタルが利用できるサービスだ。返却は電話一本で回収してくれるゼ!引きこもりにはありがたいサービスだな(^.^)

ちなみにレンタルできる数と料金はこんな感じだ。

・CD/DVDは一度に1枚~16枚レンタル可能。1枚あたり220円~最大で3,050円だ。30泊31日とかなりレンタルできる期間が長い!

・コミックは一度に3冊~30冊レンタル可能。送料がかかり、最低1,450円~最大4,194円だ。20泊21日でレンタルできるゼ。




(2)ゲオ:(株)ゲオ

⇒愛知県に本社を構えるレンタルショップだゼ。CD・DVDのレンタルや中古のTVゲーム、古本の販売もしてるゼ。

●ポンタカード

→ゲオとか全国のポンタ提携先で利用できるポイントカードだゼ。ゲオでレンタルする為に必要だ。店頭で発行できるゼ。

●レンタル料金

→これまたツタヤと同じく店舗によって料金が微妙に違うみたいだ。セットレンタルがお得だが、単品だと参考金額は下記の通りだゼ。

・CDアルバム(新作)は当日返却で240円、1泊2日で300円、2泊3日で340円

・CDアルバム(旧作)は当日返却で240円、7泊8日で340円

・DVD(新作)は1泊2日で340円、2泊3日で400円、7泊8日で660円

・DVD(準新作)は7泊8日で280円

・DVD(旧作)は7泊8日で100円

いや~、実に細かいねえ…(笑) ツタヤとゲオのレンタル料金の違いなんて微々たるもんだから、ぶっちゃけどっちでもいいと思うゼ(笑) ゲオの当日返却て…これいるか??

ゲオでも、わざわざ店舗に出向かなくてもレンタルできるオンラインレンタルができるゼ!

『ゲオ宅配レンタル』:(株)ゲオ



⇒ウェブ上でレンタルしたいCD・DVDを注文して、自宅まで届けてくれるサービスだ。返却はポストに投函するだけだからお手軽だゼ!

(3)ひかりTVブック:(株)NTTぷらら



⇒電子書籍の販売サイトだゼ。なんと、19万冊以上も取り扱いしている!もう紙の本は古い。すぐ劣化するし、置く場所がない。でも電子書籍なら一度買っちゃえばスマホ、タブレット、パソコンなどでいつでも読めるのがいい!しかもTVでも見ることができ、TVだと音声も楽しめる!!会員登録は無料!一度お気に入りの作品を買えば、あとは永久に好きなときに見放題だゼ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です