イケハヤのまねをし、ブログで不労所得を得る方法(X51)

★ターゲット:ブログやYoutubeで不労所得を得たい人々

※当語り主はインフルエンサーのイケダハヤト氏とは全く関係ありません

みなさんこんにちは。虚空池ハヤトです。今日は毎日労働で時間を消耗しているアナタ方に、人生をもっと豊かにする為のアドバイスをしてあげましょう。

私は約10年前からブログをはじめ、サラリーマンを辞めて専業でブログをずっと書いていました。サラリーマンでいくらがんばっても給料は増えず、時間ばかり消耗していくことに気付いたからです。

そこで、自ら起業しようと考えひたすらブログを書き始めました。ブログで稼ぐというのは世間にはあまり浸透してませんが、稼げるんですよ、これが(笑) 去年は年商1.5億でした。

ただ、最初からちょろっとやって稼げるほど甘くはありません。半年、1年は全く稼げないという覚悟は必要です。この感覚が時給に慣れてるサラリーマンには伝わりにくいですよね。

ブログや動画は、最初の頃は全くといっていいほど稼げません。なぜなら誰でも簡単にアップロードできる時代のため、インターネット市場が飽和しちゃってるからです。これは芸能界とか芸術の世界でも同じです。誰もがやりたがる市場は競争率が激しくなり、勝ち残ることが難しくなります。この状態をレッドオーシャンと呼びます。

そんな戦場で勝ち残るにはどうしたらいいか?それは誰よりも作業量をこなすこと。そして独自のカラーを出すことです。

これはどういうことかというと、僕はいつも話してますが、クリエイティブな業界において、大原則になるのはとにかく量をこなすこと!なぜなら量をこなさないと自分に合った手法やどんなテーマが読者にウケるかなどが分からないからです。自分がいいと思うものと、人にウケるものは異なります。数撃ちゃ当たると言われるように、とにかく試行錯誤しながら作り続けていれば、外ればかりだとしてもどれか1つは当たるようになってきます。要は確率の問題です。




独自のカラーを出すというのは、あなたにしか作れないオリジナリティーを出す必要があるということです。なぜなら既にあるようなサイト、例えばWikipediaみたいなサイトをまねて作ったとしても、2番煎じになってしまい、あなたのサイトや動画にしかない魅力がないとじゃあ元のサイト(Wikipediaとか)でいいじゃん、となってしまいます。イメージとしては椅子取りゲームに近い感じです。

ブログやSNS、Youtubeで稼ぐには具体的にどのような方法があるかいうと、おすすめなのはやはりアフィリエイトですね。アフィリエイトにはクリック報酬型と成果報酬型に分かれます。

クリック報酬型はサイトやブログに自動配信型の広告を貼り付け、その広告がクリックされるだけで10~500円ぐらいの報酬が発生するというおいしいプログラムです。クリック報酬型で代表的なのはGoogle Adsense。これ一択でいいでしょう。ただ、Adsenseは審査が年々厳しくなってきています。最低でも記事30本ぐらい書いて申請しましょう。

成果報酬型で代表的なのはこちらでしょうか。王道ですね!

『A8.net』:ファンコミュニケーションズ



⇒成果報酬型広告はクリックされるだけだと報酬が発生しませんが、ユーザーが広告をクリックし、リンク先から商品やサービスを申し込むと報酬が発生します。単価はまちまちで提携先によってかなり違いがありますが、1つの申し込みで数千、数万の報酬が発生することも珍しくありません。A8に登録するだけなら審査もないため、サイトやブログがあれば即時利用できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です