クレオパトラの色恋営業とナポレオンの革命力(X57)

★ターゲット:世界の偉人から人生攻略のヒントを得たい人々

オーホッホッホッ!みなさんごきげんいかがかしら?虚空パトラよ!今日は世界一美しい私が、現代に生きる健気な国民達の為に、アドバイスをしてあげるわよ!オホホホホ!では早速世界で偉大な爪痕を残した偉大人物の生き様について語ろうかしら!

(1)クレオパトラ7世(紀元前69~紀元前30年)

⇒まずは私の分身であるこの方を差し置いては何も言えないわ!このお方は古代エジプトの、プトレマイオス朝の最後の女王で、絶世の美女として有名よ!数々の映画のモデルにもなってるわよね!魅力は顔の造形だけじゃないわ。小鳥のような聴きやすい声で話もうまく、教養も兼ね備えていたのよ!

彼女は自身の女性としての魅力を最大限発揮し、弱小だったエジプトを守るために力の限りを尽くしたの。当時、強大な勢力を誇っていたローマの偉い人を2人も虜にしたの!カエサルとアントニウスという男をその色気と巧みな話術で自分の味方にすることに成功したの。凄いでしょ!?

これは現代社会でも女子なら頑張れば誰でも使えるテクニックかもね!?男は単純で性欲が強いから、やるためなら理性や立場を捨てて何でもやる生き物よ。キャバクラに通う男やSNSでインスタグラマー女子に群がる男どものように、ある程度の美貌と愛嬌、高いコミュニケーション能力があればまあ大抵の男は言う事聞いてくれるでしょう。女は力や経営能力なんかが男に劣る代わりに色気という最大の武器があるんだから、若いうちに活用しなきゃ損だよ!!




(2)ナポレオン(1769年~1821年)

⇒この殿方とても素敵♥ 英雄といえばこの人じゃない?彼のことを知らない人の為に説明してあげるわね。革命期といわれる時期のフランスに生きた人物で、そういわれる由縁もこの方の活躍があったからこそよ!

まずこの方の最大の特徴は「ナポレオン戦争」という言葉も生まれるぐらいの圧倒的な戦績ね。38勝3敗で勝率9割以上ってヤバくない!? これはもちろん彼自身が一騎当千だとかそういう意味じゃなくて、彼の軍隊が強すぎたってことね。なぜか?決まってるじゃない。カリスマ性よ!当時のフランス王政は国民から不満が多く、皆革命を求めていたの。そんな中、彼は先陣を切ってクーデターを起こした。「統領政府」という新たな政府を築いて、「ナポレオン法典」という新しい法律まで作ったのよ。その内容も「みんな法の前では平等」「信教の自由」「経済活動の自由」など現代にも通じる自由な価値観を基にするものよ。素晴らしい!!そんなカリスマ性溢れるナポレオンに付いていく兵達は、独立意識も高いから士気がもの凄く高かったみたいね。やっぱりやる気よ、やる気!

ところでそこでもし私(クレオパトラ)に憧れてる女子がいればだけど、私をイメージしてデザインされたこんなコスチュームはいかがかしら?(笑)

『クレオパトラコスチューム』:DreamGirl

 

⇒ハロウィンとかイベント、パーティーで大活躍!南国の女王の気分を味わいたい貴女、この衣装を是非自分のものにしていただきたいわ!送料無料よ!でも海外の品物だから取り寄せに若干日数がかかるみたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です