安いワイヤレス充電器やBluetoothイヤホン(X58)

★ターゲット:携帯電話ライフをリッチにしたい方々

ひゃっほーい!みなさんどーも!虚空キョロと申します!!今日はわたくしが、電化製品を便利に賢く活用する為の便利グッズをジャンジャン紹介しちゃいたいと思いマース!!

(1)Qi ワイヤレス充電器 Quick Charge3.0

 

⇒出ましたコレっっ!時代はワイヤレスですっ!ミナサンをいつも悩ませている、携帯電話の充電差込口の接触不良…ケーブルもちょっと邪魔ですよね。でもワイヤレスなら心配無用です!対応機種はQi対応(ワイヤレス給電)であれば充電デキマス!iPhoneなら8以上、AndroidならGalaxy Note9などに対応でしてマス!!ネックは対応機種がまだまだ少ないことでしょうか。でもこれから出る機種は対応していくと思われるので、これからの活躍で期待ですっっ!!

わたくしはちょっと充電以外に期待しているとこがありました。それは充電器に置いたiPhoneはパソコン(主にiTunes)には認識してくれるのか?ということ。これは残念ながら無理でした(涙) パソコンのUSB端子に充電器を接続して充電はできるのですが…パソコンにiPhoneを認識させることまではできないようです。




(2)MPOW Bluetoothワイヤレスイヤホン 左右分離型

 

⇒接触不良で問題になるのは充電だけではアリマセン!Bluetoothによるワイヤレスイヤホンはワイヤレス充電器より前に開発されたものですが、ワタクシはiPhone8の差込口が反応しなくなったので、今回はじめて使ってみました!Bluetoothイヤホンは左右がコードでつながったものと、左右のイヤホンが分離できるものあるみたいで、コチラは分離型のほうです。

Bluetoothイヤホンの最大の魅力は、線がない以外にもiPhoneやiPodなど接続機器から多少離れても音が途切れないこと、互換性が高いことですね。これはどういうことかというと、例えばiPhoneとiPodがあるとして、それぞれにBluetoothイヤホンを使いたい場合、端末側でBluetoothオフ、オンさえ切り替えれば、有線イヤホンのように付け替えしなくても簡単に接続機器を切り替えられることですっ!

一方で有線のイヤホンと比べて不便なのは、“充電が必要なこと”ですね。

Bluetoothと聞いてなんかとっつきにくいイメージがあるかもしれませんが、全く難しく考える必要はアリマセン!設定なんかWi-Fiよりよっぽど簡単です。家でも外でも関係なく、Bluetooth対応機器同士で「ペアリング」(相互接続)するだけです。今回取り上げたイヤホン以外でもプリンターとかキーボードとかマウスでも使われるみたいですよ~!ざっくりいうならWi-FiもBluetoothも無線ということです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です