UNIVERSAL PROJECT

ヒロハタワールドの事業を拡大するプロジェクト。

※このページは作者が自主規制をかける為の、作者主体のものです。

<目次>


【1】UNIVERSAL PLAN~HW事業化計画~

【2】KOCOO CHANNEL~Youtube動画~

【3】KOCOO MARKET~広告と商品販売~

【4】KOCOO LAND~アプリ・ゲーム開発~



★更新:2023/3/6




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【1】UNIVERSAL PLAN~HW事業化計画~


動画プロジェクト始動後のプラン。

(1)ユニバーサルプロジェクトとは

hwの事業化=動画(Youtube)や電子書籍、アプリ、美術館建設のプロジェクト。

・期間は2019~スタート
・動画は英語字幕付き、世界対応も検討


(2)ユニバーサルプラン

★2021ルーティーン:KC8日(PG)→XB9日→SA3日


・2022/1/31:次広告「あなたは操られている」
・2021/11/11:PGE始動+PGサイトページ完成させていく
・2021/6/30:PB1完成。Google広告はAmazon広告やるからそのままでいっか。
・2020/12/12:ごんしの講義、いつから再開?→AL、ML両方とも完成度80%→広告出稿→サイトで一定収入見込み後
・2020/12/12:hw広告→al80%完了後変更予定
・2020/8/31:musical-lifeトラフィック改善の為、toppage2→6つに増やし、サムネ全追加→musical広告追加,URL変更→「ファイル転送ツールで名前変更」が最もお手軽!?
・2020/8/29:サイトのファビコン設定しようとするもうまくいかず。隙間時間活用して継続して設定試みる。index広告ミニ版、「不明なビジネス」で非承認→「hirohataworld」ロゴ入れればok?
・2020/8/27:動画見てないのに嫌がらせ低評価→登録者数増える迄評価非表示
・2020/8/25:Google広告効果でサイトアクセス1日40人増加。しかしほぼ直帰。要トップページ改善
・2020/8/24:Google広告申込→サイト+動画宣伝開始。1キャンペーン=1日上限500円
・2020/3/5:流行R変更。KC→PGとGL分離の20日ループ、状況に応じ優先度変える。継続目安はPG、GL含め動画
計100本。正規Rは休止中のPG、SAを加えた18~20日ループ。
・2019/12/16:Youtubeに集中したいのでPGウェブ版、SA一時休止。流行ルーティーンの継続目安はPG動画
40話→期間中は18日に1話→Web版に追いつく迄(18×40=720=2年)+GL60話(12日に1話)で40+60=2年で計100本目標。
・2019/12/12:「電子書籍や有料動画」販売計画始動。HWは全て無料公開→集客し、十分にファンがついたら電子書籍や有料動画にシフト予定。
・2019/11/24:「ごんしの講義」は録音機購入やCharacter Animator、動画編集に慣れるまでは制作保留。

【2】KOCOO CHANNEL~Youtube動画~


Youtube事業。現在3つのチャンネル運用中。

※KOCOO CHANNEL設定ページ

・動画本数は国内版と海外版で
計1000本を目標
・公開後はヒロハタワールドindexとPUREGALAXYウェブ版ページ」、「Twitter」で宣伝→PUREGALAXYはその後、WEB漫画(LINE漫画とComico)にも投稿
(WEB漫画投稿は本業ではない、宣伝の為)
・人気が出たらメンバーシップ制導入、有料動画配信
・各動画の概要欄に3つのチャンネルのリンクを掲載

(1)トランスニンジャのアニメ -tranceninja-

メインチャンネル。以下が投稿(予定)の内容。

❶PURE GALAXY

※PURE GALAXYの動画紹介ページ

★作成期間:1話あたり8日、2035年迄で全270本

・ウェブ版PGのアニメ版。
・1動画1分30秒以上-150コマ以上
・キャラクターはデフォルメ画、シンプル。
・素材使い回し
・サムネイルは右下以外に「PUREGALAXY」のロゴ入れる
・お気に入りの邦楽洋楽、ゲーム音楽ミックス
・使用するソフトはPhotoshop、Illusrator、Studio One、Premiere pro
・ボイス付き(BGM音量下げる)完全版、一定の区切りついたらリメイク投稿検討

❷ごんしの講義

※ごんしの講義の動画紹介ページ

★作成期間:1話あたり6日、2035年迄で全180本

・知識、哲学系講義
・アニメーション作成や動画編集は余暇のプロジェクトタイムに行う
・使用するソフトはWavePad、Photoshop、Illustrator、Premiere pro


(2)KOCOO ANIMATION -Puregalaxy-

海外版動画チャンネル

・アイコンはレイナorチェリー
・起動時期:2021/11~
・オリジナル版再編集→完全版

❶PURE GALAXY

※PURE GALAXY(English)の動画紹介ページ

❷GONSI LECTURE

※GONSI LECTUREの動画紹介ページ

・海外勢にも通用しそうな内容

(3)ごんしの夢想ゲームチャンネル

※ごんしの夢想ゲームチャンネルの動画紹介ページ

ゲーム動画を配信。PS4のビデオクリップ機能を利用。効率化のため無編集。サムネのみ編集。

●真・三國無双8Empires

・難易度修羅をエディット武将でプレイ

【3】KOCOO MARKET~広告と商品販売~


※KOCOO MARKET特設ページ

広告の出稿、およびコンテンツ販売。コンテンツはAmazonなどで販売する電子書籍、プログラミングの勉強を兼ねて制作するアプリやゲームを予定。具体的には下記の3種類。

(1)KOCOO PROMOTION
(2)KOCOO BOOK
(3)KOCOO APPLICATION

(1)KOCOO PROMOTION

※KOCOO広告特設ページ

Google広告やAmazon広告を使い、サイトやYoutube動画を大々的に宣伝。サイト広告、 動画広告含め現在の収入に応じて1日の予算を設定。出稿する広告を更新するタイミングは 既存広告の効果が薄れてきたと感じたとき。アピールしたい優先度や各ページの完成度、 進行状況に応じて臨機応変に変えていく。1月あたりの費用上限と広告の種類は下記の通り。

★広告費上限は1日600円/月2万円迄

・Google広告:HPの宣伝
・Youtube広告:動画の宣伝+HP誘導
・Amazon広告:電子書籍の宣伝

※330円=約2£(ポンド)


●サイト広告(Google広告)

ディスプレイ広告。
indexかmarketにリンク。パソコン用サイズとモバイル用サイズ。言語は日本語のみ。キャッチコピーと広告の種類を記載。全ての広告に「HIROHATA WORLD」のロゴを入れる。種類と歴史は下記の通り。

・Project-display:2022/1~
・Aurola-display:2021/6~
・Artistic-display:2021/5~
・hw-display2021:2021/1~4
・hw-display2020:2020/8~12

●動画広告(Google広告)


主にチャンネルページや最新動画。言語は日本語のみ。最新動画up後広告出す。嫌がらせ対策で評価非表示にし、一定期間気が済むまでそのままにしておく。

●Amazon広告

海外版のAmazon.comしか対応してないので、英語版電子書籍を宣伝。

・Sweet-Campaign:2022/8~
・Aurola-Campaign:2021/7~2022/7


(2)KOCOO BOOK

※KOCOO BOOK特設ページ

電子書籍販売。Amazon KindleやiBook Storeなどで販売予定。電子書籍のメリットとしてブログと違いSEOがないので文字数気にする必要がない点。但し
タイトルのみ検索に引っかかりやすいワードにする。シリーズとタイトルは下記の通り。

●LIFE ENERGY BOOK

・虚空哲学-人生の攻略本(2021)

●LIFE ENERGY BOOK(英語版)

・KOCOO PHILOSORHY-Both RULE and SOUL-(2021)

●PUREGALAXY BOOK

・PURE GALAXY-オーロラアイランド(2021)
・PURE GALAXY-グローバルツーリング(2022)

●PURE GALAXY BOOK(英語版)

・PURE GALAXY-AURORA ISLAND(2021)
・PURE GALAXY-GLOBAL TOURING(2022)

●SWEET AMORE BOOK

・SWEET AMORE-Tasty Face(2022)

●SWEET AMORE BOOK(英語版)

・SWEET AMORE-Tasty Face(2022)

作風やルールは下記の通り。

・LEはビジネス書。哲学、科学6種、博学6種、各々完成後
・PGはマンガ。各テーマ完結後
・SAは画集。各テーマ完成後

・電子書籍用にPDFでデータ保存(Ⅲ-)
・左開き、見開きで左に絵、右に文章。
・制作後はindexにてPROMOTION
・文章は丁寧語
・文字サイズ20pt
・英語版同時制作

(3)KOCOO APPLICATION

●PURE GALAXYゲーム

主役はチェリー。レイナは保護者。

【4】KOCOO LAND~アプリ・ゲーム開発~


※KOCOO LAND特設ページ

我がプロジェクトの終着点は何かと考えた時に、ネット上に存在する「ヒロハタワールド」を物理的に存在させること、 即ち「美術館」や「博物館」として施設を作ることになる。予算的に夢のまた夢だが、それを叶える為、 知見を重ねることに意味がある。

(1)コクウランド株式会社設立

架空のテーマパークである「コクウランド」を建設し、アプリやゲーム開発などを行う会社。我が崇拝する「ハウステンボス」の運営会社も「ハウステンボス株式会社」なので参考に。

・2035年から本格始動予定

(2)コクウランドの事業内容

・ホームページ運営
・電子書籍制作
・アニメ制作と配信
・ゲーム開発と販売
・テーマパーク運営

●ゲーム開発

●テーマパーク運営

・オブジェ設置
・カフェ経営
・アトラクション設置

(3)コクウチーム結成

コクウランドを建設し、運営するスタッフを募集する。






Multi Project:6種のバラエティーに富んだ活動

Original Project:6種の創造的活動

SEO:アクセスupの秘訣

HW-Collage1:アートギャラリー2012~2016

HW-Collage2:アートギャラリー2017~

電子書籍とサイト特化ナリ(CREATIVE NOTE6)

EBook Marketing:電子書籍で稼ぐ方法