JEWEL PROJECT

筆者がライフワークとして取り組むプロジェクトについて解説します。

※このページは作者が自主規制をかける為の、作者主体のものです。

<目次>

【0】ジュエルプラン

【1】HIROHATA WORLD

(1)LIFE ENERGY

(2)REAL RHAPSODY

(3)TRANCE NINJA

(4)HIROHATA WORLD

(5)PURE GALAXY

(6)SWEET AMORE

【2】KOCOO PROMOTION

【3】KOCOO BOOK

【4】KOCOO CHANNEL

(1)KOCOO LAND

(2)KOCOO EDUCATION

(3)KOCOO GAME

【5】KOCOO LAND





★更新:2024/5/6

キーワード検索








【0】ジュエルプラン


ジュエルプロジェクトの全体的な計画。

(1)ヒストリー:マクロ的計画、歴史

・2024/春:SA・KB義務化解除。春中に終了→以後KC特化
・2023/7:1年動画本数40本以上目標(KL+KLE)
・2023/5~:Youtube本格始動。KC25日→SA5日のRT
・2023春:KB第3シーズン
・2022/8~:次回以降のKBに向けルーティーンをXB9日→SA5日→KC6日に変更
・2022/5~6:KB第2シーズン。SB1、PB2、PBE2出版
・2021/5~8:AL完成、初の電子書籍出版。KB第1シーズン
・2020/8~:Google広告開始
・2019~:Youtube始動。XB9日→SA3日→KC8日のRT
・2018/4:Google Adsense承認
・2017/4:A8と提携しサイトアフィリエイト始動
・2012/9:ヒロハタワールド開設

(2)ダイアリー:ミクロ的プロジェクト日記

・2024/5/6:KL動画のXでの宣伝は効果ないため今後除外

●2024/3::SA・KB義務化解除。春中に終了→以後KC特化

・SAはSAⅠまで義務化。全P最低1000字

●2024/1:KE試しに何作か量産・広告なし

・自分の将来設計も兼ねて制作

●2023/12:①SA10枚+HW
②尺長のGG1本作成(再生時間の収益条件満たす為)
③次回KL動画plot
④DQC動画はガイアのみverかDQ3武器揃って出すか検討中

●2023/7:動画多く出す=KLp更新=HW完成にも近づく

①既存のPGページ→KL仕様に変更(海外版含む)
②動画広告出す。リンク先はKLリニューアルp
③海外版コクウブレード制作=Premiere proのデータそのまま使用。音声データはそのまま、画像データのみ差し替え

・2023/5/26:本は全然売れないが、SAはHW完成の一環でもあるので予定通り月5p進行必須
・2023/5/12:KC25日→SA5日。KCの配分:
KL1話7日×3話=21日+GL1話4日
・2023/4/14:ML終了後次計画=①EL・RR完成できるPは完成→②KB3はLB2のみに変更・作成→③動画主体に移行
・2023/3/16:今年夏~動画アニメ等本格始動
・2022/11/25:1Pの
文字数下限=3000文字に変更。理由は文字数縛りがアクセスupに繋がっているわけでもなく、単なる苦行になっている。とにかく速く終わらせたいから。
・2022/10/11:1Pの文字数下限=5000文字に変更。無駄をなくし完成ペースを早めるため
・2022/9/10:現実的に今のペースだと科学→1カ月に3P=残り127P=約3.5年かかる→2026/3迄。とはいえ完成目標は2024末なので、PGEレンタルレイナ編終わったら、サイト制作に絞るのもアリ(2023/1-6)
・2022/8/14:PGは~10月までレンタルレイナ英語版、11月~4月日本語版新作
・2022/7/30:SA完成はいつ?→KB基準で2年単位で進行=あと
6年(~2028年夏)。 120×3=360枚→1カ月(1R)に5枚×24カ月=120枚。これに伴い8月よりXB9日→SA5日→KC6日にルーティーン変更。 KCは当面英語版PG継続。
・2022/7/29:LE全333種の戒律としてタイトル全修正
・2022/7/5:KB第3シーズンはAL完全版予定。全アート修正
・2022/6/21:SB著作権対策:サイト画像→半透明文字
・2022/4/20:ML完成はいつ?→現時点で残り138テーマ。20日ルーティーンのうちXB1話につきML1テーマ進行→20日で3テーマ進行 →1テーマ6.6日→
約2年半(~2024年末)
・2022/2/17:KB第2シーズンに向け、SAⅠ、PGE6話まで完成させる。順序:SA41~60→PGE3話 →SA61~80→PGE4話→SA81~100→PGE5話→SA101~120→PGE6話
・2022/1/12:今後XBは表紙作成を兼ね不足しているEL/SLのテーマに準拠
・2021/10/28:サイト早期完成の為LEの規模縮小。EL100→60、SL→24、LE合計280ページ
・2021/9/30:SA-現在第Ⅰ期完成の基準は212×280のサイズ作成、PROMOTION作成、いいねボタン設置、画面上部作成
・2021/7/20:SAⅠ、来年3月までに全員PROMOTIONつける(各キャラ完成度25%~)
・2021/7/6:虚空科学完成計画スタート。1Pあたり7000字以上+ PROMOTION作成が最低限ルール。完了後XBテーマ主体で進行
・2021/6/22:PBと並行してEL53でAmazon広告について学習
・2021/6/17:SAⅠ、電子書籍化に向けサイズ修正→
212×280mm。 以後このサイズをベースにギリギリ胸が映らないとこまで。サイト用と区別。来年3月までにSAⅠ完成、Ⅱは休止
・2021/1/11:RR→ごんしの講義再開後、後天的に「Gonsi Lecture」へ変更予定
・2020/12/31:HW完成度配分、残り60%→LE30%(AL3%、ML3%×6、EL3%×2、GL3%)、RR10%、PG10%、SA6%(1枚目全キャラ完成で2%)、TN2%、HW2%

【1】HIROHATA WORLD


※JP=ジュエルプロジェクト

(0)ヒロハタワールドの基本ルール

・量より質。
・全ては夢の為に。
・クリエイティブ、創造主体。
・無期限、ライフワーク。
・アフィリエイト前提。アクセスを増やし、広告収入を得る。
・全て無料公開の為、商業的観点から主な目的は集客
・ページのサイズは「meta width」のみ適切なサイズに調整すればOK

・ルーティーンはトレンドにトレンドにより変動。現在はサイトと動画制作半々の割合で進行する。

・全体を通じ、LE、RRは随時更新のため並行して更新する。更新するテーマは緊急性の高いものや、現在興味あるものなど。基本的には上記ルーティーンにあるプロジェクトを優先し、空き時間に行うが、緊急性の度合いによってはスケジュールを遅らせてでも優先させる場合がある。

・XB(ブログ)の定期更新は、2025年まで定期更新で全400p以上(総合で500P以上)。
サイトとブログ合わせ全1200p以上。制作期間ではブログで表紙が必要になる為、画像も必然的に3日に1枚制作。

・LE、PG、SAは一定の区切りついたら電子書籍制作、完成までは他の作業停止し、それに集中


●HWテーマの種類と優先度(2023/4/17時点)

1:LE=随時更新。全290ページ予定(全体の50%)
2:KL=定期更新。全150ページ予定(全体の30%)
3:SA=定期更新。全120ページ予定(全体の15%)
4:RR=余剰更新。全30ページ~予定(全体の5%)
5:TN=余剰更新。ページ数自由(全体の0%)
6:HW=余剰更新。ページ数自由(全体の0%)

※更新の違い

・随時更新:必要なときにその都度更新。義務として行う。
・定期更新:定められたペースに合わせて更新。
・余剰更新:メインpの空いた時間に更新。

(2)JP制作ルール 

自身に課すノルマ。仕事の日と休日では自由時間が異なるため、それぞれ基本時間設定。作業時間帯は昼~夜。眠くない時間帯に作業。

1 休み(インドア):8時間(PM5~9,AM0~4)→2project
2 仕事(次の日休み):5時間(AM2~7)→1project
3 仕事(次の日仕事):3時間(AM2~5 or 5~8)→1project
4 休み(アウトドア):特に定めず

❶制作ポリシー

●ヒロハタワールドの世界観

ヒロハタワールド(主にPG、SA)に登場するキャラクターや国、文化などについては、現実世界を元に筆者が望む理想の世界として構成した"
パラレルワールド"である。

●トップ画像=「顔」重視!

サイトはパッと見命!人の顔と同じようにトップ画像はそのページの「顔」になる為、妥協せずとことんこだわる。

●コンテンツルール

・旅行系コンテンツでは3大ポイントである
「営業時間」「入場料」「アクセス方法」は必ず押さえる。

❷広告配置ルール

●PROMOTION広告について

PROMOTION広告とは全ページに1つ以上アフィリエイト広告として配置する、筆者おすすめの商品、サービス。特別枠を設けて説明、宣伝する。成果報酬額はなるべく高く、ページの内容と関連性が深いものにする。


●Google Adsense(GPR)は1ページあたりMAX5枚

・GPRがポリシー上、使用できないページには忍PRに差替(MAX3枚)

●成果報酬型広告

・ページのPROMOTION枠および文面の中に自然挿入
・PROMOTION枠では独自に紹介、自然挿入では文章の中に広告該当サービスが登場するたびに広告を貼って簡単に紹介
・1ページあたりの配置数は無制限
・成果報酬型広告は適当に選ぶのではなく、
自分が欲しいもの、買ってもいいと思えるもの、人にプレゼントしたいもの、既にもっていておすすめしたいものをチョイス。
・楽天広告サイズ:OPでは240×240、XBではサイズ128×128
・Amazon広告サイズ(画像のみ):OPで、XBともにSL400、下に「Amazonロゴ」を添付
・A8広告で商品を個別に紹介したいときは、商品画像の下に広告主のロゴも入れる
・楽天広告はコードが長い為サイトには使用しない。ブログのみ使用。

❸SEO対策

●サイト作成ルール

・文字数目安として基本1ページごとに
3000字以上(SAは1000字以上)
・ページ下部へのLINK数は、
最大20つ

●定期的メンテナンス

・サイト内検索で各ページindexされているか常に確認
・古い情報は新しい情報に更新
・終了した手動広告は削除し、新しい広告と置き換える

●URL検査+リクエストの条件

※頻繁に行うと制限される可能性がある。

・5000字以上
・自信があり、プッシュしたいページ
・タイトルや文字数を大幅に更新した時
・no indexのページ

❹制作における留意事項

●風邪に注意!

WEB更新、アート制作含めクリエイティブな活動は集中力を使うため、思っているよりハード。あまりに没頭しすぎると、気付かないうちに風邪引いてることがある。上記の時間を目安に、程よくセーブをかける。

●制作と食事、トイレのタイミングを調整

クリエイティブな活動をすると消化が早くなる。この法則を利用し、健康バランスを調整する。




(1)LIFE ENERGY


アフィ用プロジェクトその1。メリットは知識が増え、仕事に活かせること。

❶LIFE ENERGYのシリーズ:全290ページ(目次10+個別280)

Ⅰ 哲学(Project Life):全16ページ。全体の3%

Ⅱ 科学(Musical Life):全180ページ。全体の30%

Ⅲ 博学(Expert Life):全60ページ。全体の10%

Ⅳ 工学(Simulation Life):全24ページ。全体の3%

❷LIFE ENERGYの制作方法

・まとめサイト。知識重視で合理的、無駄のないスタイル。
・ナレーターは「虚空AI」。口調は知的で論理的。
・画風はグラフィック:抽象画+写真合成
・いいとこどりのコラージュ画
・各画像毎にイメージキャラクター必須
・科学:A4(横)デジタル絵。各テーマを1枚で表現。時折補足画像、広告画像も入れる。
・博学は玄人向け。過度な装飾は使わず情報を圧縮する。
・工学語り手:青キノコ仙人
・工学:教育向けテスト問題まとめ。回答入力、穴埋め
・工学=Simulation Lifeの意味:「模擬試験」より。工学=Engineering=プログラミング要素高いページであることに準じる
・工学の表紙=NFTのデジタルアートっぽく
・工学の各段落ごとのⅠは選択式クイズ、Ⅱは入力式
・全ての戒律に★多くに有効 または★一部で有効 をつける

●ページのサイズ

・各表紙ページは700px
・ALの各ページは730px
・ML、ELの各ページは830px
・哲学画像サイズは165×210mm
・科学・博学画像サイズは280×212mm
・哲学のサムネ画像サイズは48×62mm
・科学・博学のサムネ画像サイズは78×58mm
・各目次ページの表紙サイズは237×114mm

(2)REAL RHAPSODY


アフィ用プロジェクトその2。

❶REAL RHAPSODYのシリーズ

Ⅰ MICRO NOTE:全5ノート×1ページ~

Ⅱ MACRO NOTE:全5ノート×1ページ~

❷REAL RHAPSODYの制作方法

・ナレーターは「ごんし」。口調はユーモラス。
・LEと似ているが、キャラクターが語ることで親しみやすさを出す点と、私事や時事問題を扱うことで、 「今」に直面する点が異なる。LEの内容をベースとして掘り下げ、実体験に基づく話やより細かい話、 自身の感想を交えた話をする。

・ページタイトル、およびリンクタイトルは全て語尾に~ナリをつける。
・トップ画像以外は使い回しOK

●容量や完成基準

・LEと異なり、
全体の完成形を定めない
・カテゴリー問わず全30P以上完成=HWとしての到達基準
・ページ完成=5000字、表紙完成、PR1つ
・1Pあたり5話ずつ
・必要に応じて更新していくスタイル。

●ページや画像のサイズ

・表紙ページ:700px
・各ページ:780px
・画像サイズ:100~200mm
・トップ画像サイズ:230×110mm
・サムネサイズ:〇×58mm

(3)TRANCE NINJA


❶TRANCE NINJAのシリーズ

Ⅰ 虚空記録(Trance Memories)

Ⅱ 虚空伝説(Trance Legend)

●虚空伝説のシリーズ

虚空真悟の年齢によりシリーズを分ける。

・青忍:青年期(20代まで)
・奇忍:壮年期(30代まで)
・天忍:中年期(40~50代)
・仙忍:老年期(60代以降)

❷TRANCE NINJAの制作方法

・個人ブログ、写真。
・伝記は1話ごとに
実写+加工した画像を添付するのがルール
・ナレーターは「虚空真悟」。口調はトランス系。壊れ人格。
・大衆向けでなく、秘密主義
・作者しか分からない暗号・記号含む。なぜなら、結構際どい情報の為。
・性質上合わないのでPROMOTIONやアフィリエイトリンクなし。Adsense広告のみ

●ページや文字のサイズ

・虚空記録ページ:700px
・虚空伝説ページ:780px
・裏ブログのページサイズ:297×210mm
・裏ブログの文字サイズ:15pt





(4)HIROHATA WORLD


❶HIROHATA WORLDのシリーズ

Ⅰ ジュエルプロジェクト

Ⅱ マルチプロジェクト

❷HIROHATA WORLDの制作方法

・WEBサイト、表紙コラージュ
・ナレーターは「SH」。口調は丁寧。
・広告はGPRのみ
・表紙の更新は概ね2年に1回(ギャラリーページで5枚ずつ紹介=2×5=10年でちょうどいいため。)
・2年以内でもベースそのままで細部は変更する可能性有

●ページや画像のサイズ

・トップページは927px
・OP、MPページは830px
・UPページは920px
・KOCOO MARKETは800px
・トップページの画像サイズは907×510px

(5)KOCOO LAND


漫画アプリ、Youtube動画投稿前提。

★ペース:1か月で1話、30年で全360話(120P相当)

❶PURE GALAXYのシリーズ・ストーリー

●シリーズとストーリー

Ⅰ オーロラアイランド

Ⅱ ラプソディーワーク

Ⅲ コクウオリンピック

・第Ⅳ章は「~ユニバース」。アニマ繁殖、宇宙からのエイリアン来襲による異世界(SF)編予定。
・主人公レイナの成長を描く+読者への謎解き要素あり
・マリオやドラえもん、FF、ドラクエ、ジブリ、バイオなどパロディ
・Ⅱのテーマは人々の共感を得やすい身近で現実的なもの

●舞台

Ⅰ オーロラアイランド
Ⅱ ラプソディーアース(地球全体みたいなもん)
Ⅲ ワクテカプラネット
Ⅳ 宇宙、冒険、SF予定

❷PURE GALAXYの制作方法

3話で1編のオムニバス形式。理由はサイト1ページ、本1冊の容量に適切な為。
・ナレーターは「マザーテレサ」。口調は優しいおばさん。
・話の数は気分や人気により上下する。
・その時に応じて自由に作りたい話を作る。
・後で1本の繋がったストーリーとして再編集する
・制作中、面白くなければ土壇場で企画変更あり!
・画像含め、自分が素直に作って楽しいと思える作品。
・画風:ギャグ絵、コミカル、かわいい系、アニメ
・セリフ:全てギャグ。ウケ狙い

・画像や登場人物は「G-Girls」をはじめとするG系美女軍団中心で自分が描いて楽しいものにする。
・「
起承転結」を意識。全体として繋がった「マクロ・ストーリー」と、個々の話としてまとまった「ミクロ・ストーリー」、両方とも成立させる。

●媒体

①ウェブ小説
②WEB漫画:Comico、LINE漫画
③動画:Youtube

・①のウェブ小説は自サイトでの公開で、絵は表紙と、重要なところのみ挿絵も入れる。
・①のウェブ小説制作の段階から漫画や動画用の素材もある程度作成しておく。
・ComicoやLINE漫画に投稿し、公式作家を狙う。デビューできなかったときはYoutube動画としても投稿できるようにしておく。


●手順


①プロット→キーワード選定
②表紙作成
③ウェブ小説作成
④動画作成:Youtube+ウェブ漫画投稿

・①~③のサイクルは3日単位で行う。
・プロットは映画やネット鑑賞を基にアイデア閃く。
・プロットはPGⅡの設定ページを更新しつつ考える。
・プロットは頭を柔軟にする為、ベッドや外出先で考える。
・プロットで閃いたキーワードはiPhoneメモ帳などにメモ。
・期限内制作は、最低限ウェブ小説+表紙(1枚)とする。
・各話ごとに「
広告との連動」と 「スピーディーな話作り」の為、“モチーフ”を設定する。「漫画」や「ゲーム」「映画」など
・モチーフは1話につき複数作品可能。
・Ⅱ-1話あたり16P(コマ)、Ⅲ-1話あたり30P(コマ)予定
・線画(ミリペン、マーカー)+デジタル(補正度中)
※下書きは薄く鉛筆書き

・画像サイズ:280mm×212mm
・用紙:A4(表紙はA4、1コマは半分A5)ハイパー紙(120g/m)、PSで着色、編集する。
・Ⅱ期で短編を小出しにしていき、人気が定着(公式化)したら長編に切り替える。
・広告は主に話と関連した商品をレイナが紹介。

●ページのサイズ

・各ページ:830px
・画像サイズ:280×212mm

(6)SWEET AMORE


女性画+男性とのデートブログ

★SA暫定完成:2024/春まで,全P1000字以上

❶SWEET AMOREのキャラクターとシリーズ

●キャラクター

CHARACTER PART1-1~40

CHARACTER PART2-41~80

CHARACTER PART3-81~120

●シリーズ、容量

【0】Tasty Face
【1】Customer Service
【2】Friendly Date
【3】Deep Partner


・1キャラクターにつき表紙+デート画像数パターン
・【0】は顔と手、【1】~【3】は全身

❷SWEET AMOREの制作手法

●キャラクター選考基準

・自身が描きたい、好き、槍隊
・世間的需要、被りなし、白黒バランス

●ウェブづくりのルール


・上限120名。リストラあり
・各ページに最低1つPROMOTION設置。SA電子書籍等
・できれば各シリーズ毎にPR1つ+JavaSc会話ボタン設置
・ナレーターは「黒服の忍」。口調は紳士的。
・作風:リアル耽美画
・ペース:完成形有、自由更新。
・最も絵に比重を置く。
・クオリティ基準:自身が槍隊と思えるLvの顔、身体
・線画(ミリペン)+面画(アクリル)+デジタル(補正度弱) 
※下書きは鉛筆、色鉛筆
・原稿用紙はB4漫画原稿用紙、A3、F4水彩紙等)
・画像がメイン。シナリオはSEO対策のオマケ

●シチュエーションの内容

訪問した読者とのデートを想定したラブコメ伝を記す。
・メイン:【1】ビジネス 【2】旅行 【3】結婚生活
・既存の概念+実現可能そうな
独自要素を盛り込む
・できればゲーム要素導入の為、JavaSc会話ボタン設置
・できれば各段落毎にPROMOTION1つずつ設置

●【1】ビジネスの内容

・アプリ系(バトロマなど)=ディム、クレアなど
・キャバクラ系=アナンなど
・レンタル系:レイナ、ナツキなど
・介護系:ローラ、ユウナなど
・各々収益化する為の「マネタイズ方法」を記述

●ページのサイズと文字数

・表紙ページは670px
・各個人ページは750px
・シリーズ【0】の画像サイズは165×210mm
・シリーズ【1】~【3】の画像サイズは180×210mm

●ラブフェイス

・ラブフェイスは1回の制作で2キャラまで。3キャラ以上だと育成が追いつかない為
・すべて油性色鉛筆で描く。
・ラブフェイスはA4のハイパーレーザーコピー紙(160g/m)
・下地の紙は「厚口」またはハイパー紙120g/m
・PLAYするときは人数の上限はなし。やりたい相手の数により増減。
・逝くときは1人に集中
・夏場は熱いため下半身萎えがち。扇風機等活用する。
・髭剃りによる唇出血に注意!

●プレゼント用

・A3イラストボード(画材店に有-赤坂山本文房堂)


【2】KOCOO PROMOTION


※KOCOO広告特設ページ

Google広告やAmazon広告を使い、サイトやYoutube動画を大々的に宣伝。サイト広告、 動画広告含め現在の収入に応じて1日の予算を設定。出稿する広告を更新するタイミングは 既存広告の効果が薄れてきたと感じたとき。アピールしたい優先度や各ページの完成度、 進行状況に応じて臨機応変に変えていく。1月あたりの費用上限と広告の種類は下記の通り。

★広告費上限は1日600円/月2万円迄

・Google広告:HPの宣伝
・Youtube広告:動画の宣伝+HP誘導
・Amazon広告:電子書籍の宣伝

※330円=約2£(ポンド)


●サイト広告(Google広告)

ディスプレイ広告。indexかmarketにリンク。パソコン用サイズとモバイル用サイズ。 言語は日本語のみ。キャッチコピーと広告の種類を記載。 全ての広告に「HIROHATA WORLD」のロゴを入れる。種類と歴史は下記の通り。

・Project-display:2022/1~
・Aurola-display:2021/6~
・Artistic-display:2021/5~
・hw-display2021:2021/1~4
・hw-display2020:2020/8~12

●動画広告(Google広告)


主にチャンネルページや最新動画。言語は日本語のみ。 最新動画up後広告出す。嫌がらせ対策で評価非表示にし、一定期間気が済むまでそのままにしておく。

●Amazon広告

海外版のAmazon.comしか対応してないので、英語版電子書籍を宣伝。

・Sweet-Campaign:2022/8~
・Aurola-Campaign:2021/7~2022/7

 

【3】KOCOO BOOK


※KOCOO BOOK特設ページ

(1)KOCOO BOOK

※KOCOO BOOK設定ページ

電子書籍販売。Amazon KindleやiBook Storeなどで販売予定。 電子書籍のメリットとしてブログと違いSEOがないので文字数気にする必要がない点。 但しタイトルのみ検索に引っかかりやすいワードにする。シリーズとタイトルは下記の通り。

●LIFE ENERGY BOOK

・虚空哲学-人生の攻略本(2021)

●LIFE ENERGY BOOK(英語版)

・KOCOO PHILOSORHY-Both RULE and SOUL-(2021)

●PUREGALAXY BOOK

・PURE GALAXY-オーロラアイランド(2021)
・PURE GALAXY-グローバルツーリング(2022)

●PURE GALAXY BOOK(英語版)

・PURE GALAXY-AURORA ISLAND(2021)
・PURE GALAXY-GLOBAL TOURING(2022)

●SWEET AMORE BOOK

・SWEET AMORE-Tasty Face(2022)

●SWEET AMORE BOOK(英語版)

・SWEET AMORE-Tasty Face(2022)

作風やルールは下記の通り。

・LEはビジネス書。哲学、科学6種、博学6種、各々完成後
・PGはマンガ。各テーマ完結後
・SAは画集。各テーマ完成後
・電子書籍用にPDFでデータ保存(Ⅲ-)
・左開き、見開きで左に絵、右に文章。
・制作後はindexにてPROMOTION
・文章は丁寧語
・文字サイズ20pt
・英語版同時制作

(2)KOCOO APPLICATION

●PURE GALAXYゲーム

主役はチェリー。レイナは保護者。


 

【4】KOCOO CHANEEL


Youtube事業。現在3つのチャンネル運用中。

※KOCOO CHANNEL設定ページ

・動画本数は国内版と海外版で計1000本を目標
・公開後はヒロハタワールドindexとPUREGALAXYウェブ版ページ」、「Twitter」で宣伝→PUREGALAXYはその後、WEB漫画(LINE漫画とComico)にも投稿
(WEB漫画投稿は本業ではない、宣伝の為)
・人気が出たらメンバーシップ制導入、有料動画配信
・各動画の概要欄に3つのチャンネルのリンクを掲載

(1)コクウアニメーション

メインチャンネル。以下が投稿(予定)の内容。

❶コクウランド

※コクウランドの動画紹介ページ

★作成期間:1話あたり8日、2035年迄で全270本

・1動画1分30秒以上-150コマ以上
・キャラクターはデフォルメ画、シンプル。
・素材使い回し
・お気に入りの邦楽洋楽、ゲーム音楽ミックス
・使用するソフトはPhotoshop、Illusrator、Studio One、Premiere pro
・ボイス付き(BGM音量下げる)完全版、一定の区切りついたらリメイク投稿検討

❷こくうの講義

※こくうの講義の動画紹介ページ

★作成期間:1話あたり6日、2035年迄で全180本

・知識、哲学系講義
・アニメーション作成や動画編集は余暇のプロジェクトタイムに行う
・使用するソフトはWavePad、Photoshop、Illustrator、Premiere pro

(2)KOCOO ANIMATION

コクウアニメーションの英語版字幕

・アイコンはレイナorチェリー
・起動時期:2021/11~
・オリジナル版再編集→完全版

❶KOCOO LAND

※KOCOO LANDの動画紹介ページ

❷KOCOO EDUCATION

※KOCOO EDUCATIONの動画紹介ページ

・海外勢にも通用しそうな内容

(3)こくうごんしの夢想ゲーム

※こくうごんしの夢想ゲームの動画紹介ページ

★1カ月に1回以上配信・尺は不問

ゲーム動画を配信。PS4のビデオクリップ機能を利用。効率化のため無編集。サムネのみ編集。

●真・三國無双8Empires

・難易度修羅をエディット武将でプレイ

 

【5】KOCOO LAND


※KOCOO LAND特設ページ

我がプロジェクトの終着点は何かと考えた時に、ネット上に存在する「ヒロハタワールド」を物理的に存在させること、 即ち「美術館」や「博物館」として施設を作ることになる。予算的に夢のまた夢だが、それを叶える為、 知見を重ねることに意味がある。

(1)コクウランド株式会社設立

架空のテーマパークである「コクウランド」を建設し、 アプリやゲーム開発などを行う会社。我が崇拝する「ハウステンボス」の運営会社も「ハウステンボス株式会社」なので参考に。

・2035年から本格始動予定

(2)コクウランドの事業内容

・ホームページ運営
・電子書籍制作
・アニメ制作と配信
・ゲーム開発と販売
・テーマパーク運営

●ゲーム開発

●テーマパーク運営

・オブジェ設置
・カフェ経営
・アトラクション設置

(3)コクウチーム結成

コクウランドを建設し、運営するスタッフを募集する。






マルチプロジェクト=虚空真悟の戒律総合

HW-Collage1:アートギャラリー2012~2016

HW-Collage2:アートギャラリー2017~

Web Marketing3-SEO:アクセスupの秘訣

サイト完成させるナリ(CREATIVE NOTE5)

電子書籍作るナリ(CREATIVE NOTE6)

KOCOO BOOK:虚空真悟の電子書籍