フジテレビのドラマを見放題~ライフ~(X127)

★ターゲット:家で暇していてドラマでも見たい人

オッス!俺は虚空タクヤ。そこの時間を持て余しているキミ!こんなに世の中いいサービスが溢れているというのに、それに気づかないとはもったいない!そこで今回は俺が、ぜひ感動を味わってほしいということで、過去のテレビドラマ(フジテレビ限定)を厳選して紹介しよう。

(1)HERO(2001年~2014年)

⇒平均視聴率34.3%という絶大な数字を記録した月9ドラマだ。その人気の高さから特別版や第2期まで制作されたが、第2期の平均視聴率は21.3%と、第1期には及ばなかった。伝説となった第1期の主役はキムタクと松たか子で、内容はラブストーリーではなく、正義をテーマにした社会ものだ。

主役2人は検察官(被疑者=罪を犯した疑いのある人について裁判を起こすかどうかの判断をする仕事)で、主人公の久利生(くりう。役:キムタク)は型破りな検察官。中卒で、大検をへて司法試験に合格し、過去に逮捕歴をもつ。しかし行動力があり、普通検察官はデスクワークなんだが、この男は自ら現場に乗り込んで事件を徹底的に調べる。キムタクブランドがデカいと思うが、視聴率取るには主人公が個性的ってのが大事だな。




(2)ライフ(2007年)

⇒原作は漫画で、「いじめ」をテーマにした過激な学園ドラマだ。主役は歩(役:北乃きい)と愛海(役:福田沙紀)で、ストーリーは歩が目的の高校に進学したことから始まる。しかし冒頭から歩は深い闇を抱えていた。理由は親友と2人で高校に進学するという目標があったが、歩だけ合格したことで親友から逆恨みを買ったからだ。

その為元気のない歩だったが、社交的で明るい愛海と出会い、序盤は仲良くしていたが、とあるクラスメート(廣瀬倫子=ヒロ)がファッション雑誌に載り、浮かれていたのを愛海に目をつけられ、いじめの標的にする。優しい歩はいじめに積極的ではなかった為、そんなこんなで今度は自分がいじめの標的にされ、変態佐古くんの嫌がらせも受けながらも懸命にいじめと戦うという話だ。

俺ら社会人からしたら実に子供じみていてなにやってんだよと思うが、こういう日常は学校では珍しくないだろうな。このドラマで伝えたかったのは歩のような正しい心をもって戦えということに違いない。このドラマで有名なのは最終回のいじめっこ仲間のセリフ「おめえの席ねえから!」だ。だがこれを言った相手は歩ではなく…

(3)殴る女(1998年)

⇒これはかなり古いドラマで俺はまだ見た事ないんだが、なんといっても主題歌がミスチルの「終わりなき旅」ってだけで注目してしまうな。和久井映見(わくいえみ)、吹越満(ふきこしみつる)出演で、設定がこれまたシュール。

主役の香(役:和久井)は婚約者でOLとして普通に働いていたが、突如リストラされてしまう。そこでハローワークに行き、仕事を紹介されるが、なんとそこはボクシングジムだった。そのジムでは澤田(役:吹越)という風変わりなボクサーがおり、こいつは一流企業に勤めていたくせにボクサーに転身したという変人だ。しかし香はこのジムで最初は経理係、のちにトレーナーになって働くうちに澤田の生き方に打たれ人生が変わっていくという物語。

やっぱり変わったヤツが出るドラマは面白いんだろうな。

『【月額制動画サービス】FODプレミアム』:(株)フジテレビジョン



⇒なんと、フジテレビの動画見放題!今紹介したHEROやライフ、殴る女をはじめ、「東京ラブストーリー(1991)」や「ゲゲゲの女房」、「パパ活」「ビーチボーイズ」「ホラーアクシデンタル2」「人間昆虫記」「古畑任三郎」「のだめカンタービレ」など、懐かしのドラマから地上波では放送されてない、オリジナルのドラマまで幅広く視聴できるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です