車を使わないで旅行をしよう-From 博多駅(X146)

★ターゲット:車もってないけど快適な旅行したいキミ!

ギャハハ!どーも~、虚空ウルトロンです~!今日はですね~、自粛続きでストレスが溜まっているキミのために、快適な旅行をするための指南をしてあげたいと思う。でも内容を具体的にするために、出発地は固定させてもらうね。あ、あと車は金食い虫だから、車以外の交通手段で紹介あせてもらうよ~!

(1)ハウステンボス(長崎県)

●特急「ハウステンボス」で博多駅⇔ハウステンボス駅まで自由席で片道3,420円、約110分

九州一のテーマパーク「ハウステンボス」まで特急列車に乗るだけで簡単に行けるのは素晴らしいと思いませんかっ!?乗り換えも必要なし、2時間以内に着きます。ハウステンボスの営業時間は21時までですが、遅い時間に行くとアトラクション乗り放題のパスポートが安くなるという利点がありますっ!15時以降入場なら5,000円、17時以降入場なら4,000円ですっ!ネボスケのアナタでもお得に楽しめちゃいます!

(2)由布院温泉、金鱗湖(大分県)

●特急「ゆふ」か「ゆふいんの森」で博多駅⇔由布院駅まで自由席で片道4,110円、約3時間弱

⇒有名な温泉スポットで休暇を満喫したいなら「由布院温泉」で決まりでしょう。シュワッシュ!!近くに「金鱗湖」もあり、その自然美にに圧倒されます。ただ通常は上記特急「ゆふ」にて直行できるのですが、何やら2020年7月に豪雨で九大本線(久留米~大分)が被災した影響により、現在運転こそ再開しているものの、直行はしてない様子。「豊後森駅」までは特急で行けるけど、豊後森駅から由布院駅までは代行バスで行けるようだっ!




(3)別府温泉、別府地獄(大分県)

●特急「ソニック」で博多駅⇔別府駅まで自由席で片道5,150円、約130分、別府駅⇔別府地獄までタクシーで約2,000円

⇒別府といえば数百もの温泉がある日本一の温泉街ですっ!休息にはもってこいですね☆ また、「別府地獄」があるのも象徴的です!別府温泉に多数存在する自然湧出(ゆうしゅつ)のカラフルな泉を楽しむことができますっ!その色に銘じて「海地獄」や「かまど地獄」「血の池地獄」「山地獄」「竜巻地獄」などのバリエーションがあります。別府にきたさいは必ず見ておきたいスポットです。

(4)グリーンランド(熊本県)

●快速列車で博多駅⇔荒尾駅まで1,500円、約90分、荒尾駅⇔グリーンランドまでタクシーで約1,500円

⇒今や九州で貴重な遊園地です。ジェットコースターなど楽しめます☆ 営業時間は9:30-16:30ぐらいと短め…最寄り駅は荒尾駅なんですが、荒尾駅は特急や新幹線に対応してないので普通(快速)列車で行くしかないようですぅ。新幹線で行きたいっていう場合は一番近い停車駅は「新大牟田駅」なんですが、ここからグリーンランドまでタクシーだと4,300円ぐらいかかる見込みです。高いっ!それか新大牟田駅で降りて最寄りの吉野駅から荒尾駅まで普通列車に乗り換えるかですが、二度手間な気がしますねっ!

(5)城島高原パーク(大分県)

●特急「ソニック」で博多駅⇔別府駅まで自由席で5,150円、約130分、別府駅⇔城島高原パークまで約4,300円

⇒こちらも九州で貴重な遊園地ですよっ☆ゴーカートなど楽しめます! 営業時間は10:00-17:00でこっちのが良心的かな?近くに駅がないのですが、新幹線で別府までは行けるのでそっからタクシーで行くとなるとそこそこ金額はかかります(^_^;)。デート代と考えて我慢しましょう(笑)

『JR+宿泊セット』:(株)日本旅行



⇒JRでの旅行で宿泊するなら、こちらのサイトで予約すれば特別な割引価格が適用できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です