auひかり~回線速度世界一、IPV4/IPV6デュアル~(X59)

★ターゲット:auひかりに興味がある人

パンパカパーン!どうもみなさんコンニチハ!虚空ラグジーでございます!今回はauひかりの仕組みと魅力について皆様にご紹介したいと思います!

(1)auひかりは独自回線提供!

⇒まず皆さんにインターネットの契約の仕組みからお話しましょう!まずご自宅でインターネットを使うには「回線」と「プロバイダー」契約が必要になります。多くのインターネット契約では回線は「NTT」を使うのが主流ですが、auの「auひかり」ではKDDI独自の回線を使ってオリマス。その為自社でサポートを行うことが可能です!

(2)契約タイプと利用料金

⇒気になる利用料金や回線速度ですが、まずお住まいのご住所が戸建か集合住宅かによって変わります。戸建の場合は「ホームタイプ」、集合住宅の場合は「マンションタイプ」での契約になります。料金はプロバイダー利用料込みになります。

●戸建(ホームタイプ)の場合

→下り、上りとも最大1Gbpsです。さらに、都市圏の一部エリアにお住いの方なら、5Gbps、もしくは10Gbpsというとんでもない回線速度での提供が可能な場合がアリマス!!

料金プランはずっとギガ得プラン(3年契約、契約解除料1,5000円)で月額料金5,600円です!

●集合住宅(マンションタイプ)の場合

→マンションの場合はお住まいの住宅により種類がいくつかあり、それによって回線速度が異なるようです。種類はマンションタイプギガ、ミニギガ、G、E、F、V、都市機構の7種類あり、概ね記載した順に回線速度が速いです。ギガ、ミニギガなら下り上り最大1Gbps実現可能です!Gでしたら下り最大664Mbpsまで出ます。それ以外は恐縮ですが下り最大100Mbps、上りは最大でも30Mbpsくらいまでしか出ない場合がアリマス。




(3)プロバイダーは7種類!

⇒auひかりで契約できるプロバイダーは全部で7種類(Biglobe、@nifty、@tcom、ASAHIネット、au one net 、DTI、So-net)です。各プロバイダーによるサービスの違いは、以下の5つになります。

●メールアドレス提供

→全てのプロバイダーで1アドレスは無料で作成可能です。プロバイダーにより無料で作成できるメールアドレスの数が異なります。

●ホームページのサーバー提供

→「au one net」以外は提供してオリマス。

●セキュリティサービス

→「DTI」以外は提供してオリマス。

●リモートサポート

→「ASAHIネット」以外はサポートしてます。

●訪問サポート

→全てのプロバイダーでサポートしますが、なんと「Biglobe」と「So-net」は無料です!!

総合的に見ると「Biglobe」がおすすめです!

(4)IPV4/IPV6デュアルスタックで快適通信!

⇒auひかりでは、回線を混雑するための通信方式「IPV6」が標準サービスとして提供されます!これはどういうことかと申しますと、通常のインターネットは「IPV4」という通信方式で利用するのですが、これは多くの人が利用する方式のため多くの人が一気に使うと回線が枯渇してしまい、19時以降など混みやすい時間帯は回線速度がガクッと落ちてしまいます。

しかし「IPV6」は利用できる回線数が無限大のため、回線が混み合うということが理論上ありません。しかも他社光サービスではIPV6を利用するには専用ルーターをつなぐ必要がある場合があるのですが、auひかりではIPV6が契約するだけで利用できちゃいます。つまりPPPoE接続(プロバイダーの認証IDとパスワードによる接続)でもIPV6で利用できちゃうということです!これはすごい!!!

↓ ↓ ↓ お申込みは是非こちらから! ↓ ↓ ↓

⇒プロバイダー契約はauひかりで最も好評な「Biglobe」限定!上記サイト「アシタエクリエイト」社を通じて契約いただくとネットのみ契約、オプション契約不要で高額キャッシュバックを受けられます!固定電話の契約も必要アリマセン!

「現金キャッシュバック」「ゲーム機」「iPad」「新品パソコン」の中からお好きな特典を選べます!

「現金」の場合は開通後最短1カ月後還元、「ゲーム機、iPad、パソコン」の場合は最短1週間で発送いたします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です