ライフワークの本質~自分の夢(ウェブ制作、アフィリエイト)に一生を捧げる~(X4)

★ターゲット:夢を持ちながら叶えられずにいる人、ウェブ作りでアクセス数が伸びない人

ふぁっふぁっふぁ。どーも!虚空ごんしです!今回は、ワシが、己のライフワークについて熱く語ろうと思います。まずライフワークとは何ぞやというと、自分が何者にも縛られず、一生をかけて探求していく課題であり、趣味であり、自発的な仕事でもあります。ライフワークはいわば己の最終着地点であるため、人生において簡単には見つけることはできないでしょう。ワシ自身、ライフワークは今でこそウェブ制作ということに落ち着いていますが、若いころは漫画→ウェブ漫画→ウェブサイトといったように二転三転しております。でもこれでいいのです!若い頃は自分の道が定まらないのが普通。自分に合った仕事、自分が生きがいを感じられることは何かということを、色々な経験を通じて徐々に発掘していくのが王道です。但し、最終的には己の道を見極め、1つの道に絞り込まないといけません。なぜならあれこれ手を出すとリスクは分散できるかもしれませんが、大した成果は出せずに終わることでしょう。一流の人は皆、「オタク」=即ち、1つの道を極めた人達です。オタクというとネガティブなイメージもありますが、その素質を活かせれば実は素晴らしい人達なのです。

さて、ワシの場合はウェブ制作と題してアフィリエイトでお金を稼ぐことを目的としています。しかし、最近は欲に目が眩みがちになっていますが、お金稼ぎは第二の目的であり、一番大切なのはクリエイター魂に従い、膨大なボリュームをもった我がウェブサイトを完成させることです。アフィリエイトは長期戦であるため、すぐに成果を求める短気な人には向いていません。目的の優先段階としては以下のようになります。

①ウェブサイトの創造~完成

②アフィリエイト収益を得る

③アクセス数の増加

①はライフワークとして核になることで、金銭的な動機を抜きにして自分自身が好きでやっている、生きがいそのものです。ぶっちゃけた話、アフィリエイトというのは矛盾していますが、収入0でも続けられる覚悟があるぐらいじゃないと成功しないと思います。お金の為じゃなく、ウェブを通して人々に何かを発信したいという、大義名分が必要だということですね。




②と③については、生活の為には対価を得た方がモチベーションに繋がりますし、多くの人に見られてこそ反応や評価を得られて学ぶことも多いかと思います。アフィリエイト収入はかの有名な与沢翼氏によれば、誰でも月¥100万は可能だということですが、そこまで至るには数年の月日が必要になりそうです。

③のアクセス数に至っては、例えば人為的に直接人に宣伝すれば一時的に増やせるかもしれませんが、そんなことを毎回やってられません。大事なのは検索エンジンなどから、自分が何もしなくてもアクセス数を常時得られるように自然増加を図ることが大切です。ただこの場合、アクセス数を定着させることに時間がかかります。私自身、毎日アクセス数をチェックしているのですが、アクセス数が急に落ち込むことがあり、そんなときはかなりへこみます。特にアクセス数というのは毎日地道に更新する以外に早急な対応がとれないため、原因も不明で、対策のしようがありません。仕事中にそれが分かると心が蝕まれ、仕事に支障をきたすことがあるため、最近は仕事中はアクセス数チェックを控えるようにしています。

上に優先順位を掲げたように、私がウェブサイトを作る目的は収益をえたりアクセス数を増加させるのは二の次。ちまちまアクセス数をチェックするぐらいなら、その時間をウェブづくりにあてるなど、とにかく世の中にとって有益なサイトを作り上げることに全力を注ぐことにします!

アフィリエイトを行うにはパソコンによるインターネット接続が欠かせません。ソフトバンク光を格安で契約可能!下記サービスはいかがでしょうか?

 

『Softbank光申込窓口』:(株)ブレイブ



ソフトバンク光を即日申込、最短7日でスピード開通!不要なオプションは提案されません!無論、新規の方は特に、最大¥3万のキャッシュバック(割引・返金)もあります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です