神奈川観光~みなとみらい21、藤子・F・不二雄M~(X66)

★ターゲット:都会を満喫したい人

むにゃむにゃ…どうも!虚空白虎です。今回は私が、関東の中でも特に魅力的な観光スポットが集結している神奈川県のお楽しみどころを紹介したいと思います。

➊横浜みなとみらい21:横浜市西区みなとみらい2-3-5

⇒港に面し、多彩な商業施設が集積した地区です。大型商業施設が立ち並び、景観も綺麗なため多くの人で賑わう都市型観光スポットです。その中でも象徴的なのが「横浜ランドマークタワー」と「クイーンズスクエア横浜」です!

横浜ランドマークタワーは横浜みなとみらい21の象徴でもある超高層ビルで、70階建ての293m。中に様々なショップやレストランがございます。クイーンズスクエア横浜は3棟のオフィスタワーと東急スクエア(グルメ・ショッピング街)などが集結した超大型複合商業施設です。とりまここに行けば買い物には困らないでしょう(笑)

(2)猿島公園:横須賀市猿島1

⇒「猿島」は東京湾に浮かぶ唯一の無人島です。しかし横須賀市により整備されていて、島の大半が公園になっています。海水浴やバーベキューなど、四季を通して楽しめます!

当初は旧海軍の要塞だったため、レンガ積みのトンネルや砲台跡などの施設が廃墟として残っていてロマンのある冒険が楽しめますよ~!バーベキューを楽しみたい方も、猿島では機材が全てレンタルできる為、食材さえ用意すれば気軽に楽しめます!!

猿島へのアクセスですが、まず船の運航時間が8:30~17:00(12月~2月は9:30~16:00)のため、この時間内に行く必要があります。乗船料は1,300円、入園料は200円です。




(3)藤子・F・不二雄ミュージアム:川崎市多摩区長尾2-8-1

⇒「ドラえもん」「キテレツ大百科」「パーマン」など藤子・F・不二雄の作品に登場するキャラクターや舞台を再現した博物館です。野外展示では立体化されたドラえもんの空き地やどこでもドア、きれいなジャイアン、草地に寝っ転がるパーマンなどを見る事ができます!撮影もできますよ~!

屋内施設で大人気なのが「ミュージアムカフェ」です。これは藤子・F・不二雄の作品に登場するキャラクターなどがモチーフになったグルメが満喫できるカフェです!テストの答案が書かれた「アンキパン」やジャイ子の顔をした「ハットシュッドビーフ」、コロ助の顔をもにした「コロ助カルボナーラ」など、とても楽しくなる食べ物を満喫できます!w 但し2時間待ちになるほど人気らしいので、入場後すぐに整理券をゲットしておきましょう。

営業時間は10:00~18:00で、火曜日と年末年始は休みです。入場料は1,000円になります。

ドラえもん好きの人は合わせてドラえもんグッズも手に入れましょう!

『ドラえもん おしゃべり目覚まし時計』:セイコークロック(株)

 

⇒ドラえもんが毎日おしゃべりで起こしてくれる、ドラえもん好きにはたまらないグッズです!「おはよう!今日も楽しい1日のはじまりだー!」「遅刻するぞー!はやくはやく!」など計48パターンもの声が用意されています!!また、目覚まし以外でも揺らすと「う~、暑くて溶けちゃいそう。」など室温に応じておしゃべりしてくれます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です