北海道観光~函館山、旭岳ロープウェイ、サル山温泉~(X78)

★ターゲット:北海道に興味がある人!

じゃじゃーん!どもども!虚空ほっきーです!今日はワタクシが、日本で観光人気No.1ともいわれる「北海道」の魅力について語らせていただきたいと思います!

(1)函館山 函館市函館山

⇒絶景を楽しみたい人は是非!!なんと、山頂(標高334m)までロープウェイで約3分で行くことができ、展望台からの絶景を満喫することができます!ロープウェイの利用料金は1,280円で、営業時間は10:00~22:00となってオリマス!

(2)旭岳 上川郡東川町旭岳温泉

⇒「旭岳(あさひだけ)」は標高2,290mの北海道最高峰の山です!場所は「大雪山国立公園」という、日本最大の国立公園の中にあります。大雪山国立公園は北海道のほぼ中央に位置します。その中でも「旭岳」はとりわけ自然豊かで様々な種類の高山植物を見ることができます!大自然を満喫したいなら是非ここに登山に行きましょう♪ 途中で便利な「旭岳ロープウェイ」もあります!但しロープウェイの営業時間は最長で6:30~17:30で、季節により9:00~など変動あります。往復券も通常1,800円ですが6/1~10/20までは2,900円となります。詳しくは公式サイトをチェックしましょう!!

(3)青い池 上川郡美瑛町白金

⇒水面が青く光る神秘的な池です。インスタ映えすると思いますよ~!その魅力はただ青いだけでなく、季節や天候により姿を変えるため、行く時期をずらすことで違う魅力を発見できることになります。本当の意味で「青い」池が見られるのは5~6月、7~10月はエメラルドグリーン、11~4月は池が凍り、ライトアップされます!

営業時間はなんと通年、一日中OKです!入場料も無料になります。青い池に行くにはバスか車、タクシーがいいでしょう。

バスの場合は「美瑛駅」から出ている「白金温泉行き」バスで「白金青い池入口」まで片道540円、約20分で到着になります。

車の場合は旭川駅から966号線をまっすぐで約1時間、タクシーの場合は美瑛駅に「美瑛ハイヤー」という貸切タクシーがあり、それで行けます!




(4)函館市熱帯植物園 函館市湯川町3-1-5

⇒北海道ながら常夏気分を味わえるという素晴らしい植物園です!「アイスクリームの木」「パンの木」「ソーセージの木」「ピンポンの木」など南国の珍しい植物をたくさん見ることができますよ~!

しかしここで一番の見どころは、何といっても「サル山温泉」でしょう。12~5月限定ではありますが、お猿さん達が温泉に入る姿を見ることができます。

営業時間は9:30~18:00(11~3月は~16:30)で、入場料は300円(笑) 安いですねっっ!!

北海道に旅行に行くならこちらのツアーはいかがでしょうか!?

『格安国内旅行』:(株)ジェイトリップ



⇒「JAL」で行ける格安旅行プランです!北海道をはじめ東北や東京、ディズニー、USJ、沖縄まで、国内で行けるお得な宿泊プラン(航空券&ホテル予約)を提供しています!

利用方法も簡単で、出発地と目的地(空港)を選択し、出発日や旅行日数を選択し検索→希望に合ったプランがいくつか出てくるので、どれか選択します。

続いて往路(行き)と復路(帰り)の便を選択し、ホテルを選択します。参加人数のところで男性、女性などから+-で人数を増減すると表示金額が変わるので分かりやすいですね。

ここで全て選択終わったら会員登録、お客様情報の入力が必要になります。全て入力し、予約完了となります。ネット上で全部できるなんてラクチン!ですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です