住友林業や積水ハウス等信頼できるハウスメーカー(X91)

★ターゲット:どの工事会社に頼んだらいいか悩んでるヤツ

ゴガアアアアア!!!我は虚空ゴーレム。力仕事なら任せい!もしお前が家や施設を建てたい、または修繕したい、改築したいなどと考えているなら、どの会社に依頼したほうがいいかは事前に調べておいたほうがいいぞ。我が力を貸してやろう。

(1)住友林業

⇒「木造住宅」においては右に出る会社はいないであろう、とってもエコな建築会社(ハウスメーカー)だ。全国に対応しており、商品はは主に12種類。「GRAND LIFE」は「ウッドデッキ」による庭と室内がつながるくつろぎスポットや、シンプルで広々とした平屋(1階建て)による快適な空間、「Green Smart」は文字通りスマートな木造住宅で、天井・外壁・窓などで断熱性の高い素材を使用し、圧倒的な省エネ性能を実現、また、「涼温房」というエアコンに頼らない設計手法が特徴だ。和風な家に住みたいというヤツは「和風 雅」という商品もあるぞ。これの特徴は部屋は畳や襖といった和の伝統を感じられるつくりなのはもちろん、気候風土に合う国産材によりバランス耐震技術を実現する。エコな住宅に住みたい場合は住友林業に頼むといいぞ。

(2)積水ハウス

⇒鉄骨住宅から木造住宅まで幅広く提供する業界トップクラスの会社だ。有名なハウスメーカーなので当然全国対応している。主な商品としては、「Gravis Stage」は木造住宅2階建ての建築で、木造住宅に関わらず天井から壁、床ほぼ全面に最大2m50cmの窓ガラスにできるので見通し抜群の開放的空間を実現できる。また、鉄骨技術にも詳しい為それを活かして壁面強度を向上させ、ガラスとガラスの間にアルゴンガスを入れることで室内の断熱性を高めている。

また、積水ハウスの最高級ブランドといわれる「ISシリーズ」は全体的に強く美しい外壁材「ダインコンクリート」に包まれる。これは通常のコンクリートに表情をつけたもので、時間が経つごとに味のある表情をみせるようになるので、経年劣化ではなく経年美化になる。そして「ユニバーサルフレーム・システム工法」により、通常だと1階→2階に柱を通したときに2階の間取りが1階の間取りに左右されるが、この工法では1階→2階への通し柱を省くことでこれを回避、自由な空間を実現した。




(3)(株)バルテックフィールドサービス

⇒法人向けの工事会社だ。全国に7つの事業所があり、全国対応である。オフィス内の最適な無線LAN環境の提案や調査、有線LAN配線工事、LED電灯の設置や電源工事、VPN設備工事やビジネスホンの設置などを施工してくれる。ちなみにVPNとかビジネスホンって何?って思うよな?簡単にいえばVPNは我々が普段インターネット検索とかで利用しているような、誰でも読取り、閲覧可能なネットワークじゃなく、社内専用のネットワークを構築し、外部の人間からは見られなくするというものだ。ビジネスホンは組織内専用の電話番号で通話可能にする内線電話装置のことだ。

(4)(株)アシスト



⇒こちらは一般家庭向けのメンテナンス工事会社だ。全国に拠点があり、家庭内の様々なトラブルに緊急で対応している。主な施工内容としては水漏れなどの水道トラブルや不要品回収、アンテナ工事や配線工事、テレビ修理、害虫・害獣駆除、エアコン取り付け、草刈り、ガラス交換、パソコン修理、内装工事、外壁塗装、家の解体まで本当に家のことなら何でも対応してくれるぞ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です