服は通販でGet!~428DROPPやChicMe~(X93)

★ターゲット:質の高いファッション用品をお求めの者!

くぁくぁくぁ…我は虚空ようじんぼう。日々洗練された商品・サービスを求め、生きる糧としておる。というワケで今回は最近注目しているファッションという分野において、身に着けるだけで周りからの評価を高め、季節に応じて着こなすことで自らの快適性も増すアイテムについて深堀りしていこうと思う。なにとぞお付き合いしていただきたい。

まず知っておかねばならないことは、「ファッションブランド」と「セレクトショップ」の違いだ。前者は1つの会社(1人のデザイナー)により制作された商品のことで、後者は複数のファッションブランドを取り扱う店舗のことだ。ファッションを語る上でこれは混同しないように。

また、自分で服を買うときに無論、「サイズ」というものがあり、服やズボン(パンツ)ならXS、S、M、L、XL、XXL(子供服、成人男性、女性ごとに異なる)、靴なら子供靴含め概ね足のサイズに応じて8.0cm~26.0cmくらいのサイズの靴が用意されている。自分のサイズくらい把握しておくように!

さあ、ではそれぞれいくつかファッションブランドやセレクトショップの特徴や違いをざっとまとめてみよう!

※記載している料金は全て筆者が確認した時点のものです




(1)ファッションウォ―カー:(株)ファッション・コ・ラボ



⇒350以上の人気ブランドが大集結したファッション通販サイトだ!送料は全品無料!女性向けの商品がやや多い。レディースファッションならピンクのロングカーディガンが約2,000円弱と安く、花粉を防ぐトレンチコートなんてのもある!これまた80%オフで1,500円弱と超絶安い!メンズファッションならこの蒸し暑い季節にクールビズ!「ウォッシャブル無地パンツ」なんかおすすめだ!

(2)428DROPP:(株)ピー・ビー・アイ



⇒渋谷109(ファッションビル)の人気ブランドを網羅し、4500点以上もの品を取り扱うセレクトショップだ!メンズファッションがメインで、若者向けのヤシの木柄のTシャツ、白黒の豹柄のTシャツ、大人向けの青や黒のクールなジャケットまで豊富に取り揃えている!値段も数千円ばかりで安いのが多い!!さらにこの店舗ならではの特徴として、ハロウィンやパーティーで戯れるいわばパリピ向けのファッションとして、数々のコスプレグッズを扱っているのは大きなパーソナリティーだ。「ウォ―リーを探せ」のウォ―リーや不思議な国のアリス、ピカチュウの着ぐるみ、ジャスミンのドレス、セクシープリズナーなどバラエティ溢れるコスプレを楽しめる。素晴らしい!

(3)ChicMe



⇒レディース向け海外通販サイトだ!なお、海外サイトといっても日本語表記に変えられ、服の値段も¥で表記されるので安心したまえ。サイトで紹介されている服をみてみらえば分かると思うが、日本ではとても見られない、エキゾチックでセクシーなデザインのファッションで溢れている。うまく言葉で形容できんが、黒くて艶やかなスカートや、マントのように背中をカバーする花柄ワンピース、水色と黄色の色合いをした煌びやかなスパンコールドレス、黒のワンショルダー(片方の肩だけに服がかかる)のボディコン(身体に密着)ドレス、カラフルなストライプ(縞々)のジャンプスーツ(上下一体の服)、胸周りをフリルで覆ったヒラヒラビキニなど、どれもこれもユニークすぎる!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です