福岡でエコな仕事~庭師やデザイン、左官~(X121)

★ターゲット:福岡で自然や建築関係の仕事がしたい人!

えっほえっほ!どーも!虚空モンキッキです!今回は転職シーズンということで、福岡にお住まいのあなたに、いい仕事を紹介していきたいと思います!

(1)【庭師】庭に関すること全般:植木屋和剪

※応募はコチラから

●勤務地:福岡県筑紫野市下見

●勤務時間:8:00~17:00、日曜休み

●日給:8,000円~1,5000円

●必要な資格、経験など:学歴、経験不問、WワークOK

⇒仕事内容は庭のリフォームや剪定、外構工事になるようです。緑が好きな人にはうってつけですよ。特に資格や経験もいらないみたいだし、WワークもOKということなので、バイト感覚で始めてみるのもいいかもしれません。




(2)【ガーデンデザイナー】エクステリアの提案:(株)安元工業

※応募はコチラから

●勤務地:福岡市西区吉武43

●勤務時間:9:00~17:00

●月給:25万円~35万円

●必要な資格、経験など:学歴、年齢、経験不問

⇒ガーデンデザイナーという仕事は、肉体労働ではなくてお客様からのヒアリングをもとに庭の設計を手掛ける仕事です♪ なので男女隔てなく挑戦できるかといえます。また、この手の仕事は専門知識が必要になるため、造園、園芸関係の学校を出ていることが望ましいですが、学歴も必須ではないようです。とはいえ学歴や資格は持っていた方が有利になるのは間違いない為、前もって勉強しておくに越したことはないでしょう。

(3)【職人】左官・植木工・重機オペレーター:(株)安元工業

※応募はコチラから

●勤務地:福岡市西区吉武43

●勤務時間:8:00~17:00

●月給:35万円~45万円

●必要な資格、経験など:学歴、年齢、経験不問

⇒こちらは上で紹介した会社と同じですが、仕事内容が違います。こちらはバリバリ肉体労働で、「左官・ブロック工」「植木工」「重機オペレーター」といった職人を募集しています。左官というのは主に壁や床を塗ったり壁にタイルを貼ったりレンガを積んだりする職人で、重機オペレーターはその名の通り「フォークリフト」や「クレーン」などの重機を操作する職人で、コチラは免許・資格が必要になります。

(4)【フラワーコーディネーター】結婚式での花のコーディネート(契約社員):(株)テイクアンドギヴ・ニーズ

※応募はコチラから

●勤務地:全国(希望に応じる→北海道、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、徳島、香川、福岡)

●勤務時間:10:00~19:00

●年収:228万円~350万円

●必要な資格、経験など:未経験者歓迎

⇒お花が好きな人に向いている仕事!この求人では結婚式場での花のコーディネートを主体にしています。勤務地は全国にあり、希望に応じて選ぶことが可能です。この仕事に就くのに学歴や資格は何もいらないようですが、花が好きで興味があり、接客業なのでそれを苦にしない人であることが求められます。花に関する勉強は自発的にやっておきましょう。

仕事の流れとしては結婚式の当事者、お客様とのテーマの打ち合わせから装花やデザイン、ブーケの提案、当日には装花のセッティングを行います。

『【書籍】葉っぱでわかる造園樹木図鑑』:船越亮二

⇒庭師や造園関係の仕事に興味がある人は、こちらで勉強どぞっ!国家資格である造園技能士の試験に出題される、街の緑化に使用される樹木170種の写真や基本データを紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です