引籠ってPS4ゲーム~バイオRE:3、FF7リメイク~(X125)

★ターゲット:家ですることがない人!

やあ!僕は虚空ロクマン。みんな今日も元気に引き籠ってるかい?家で暇しているという君は、ぜひゲームをして気を紛らわしてほしい。普段ゲームやらないという人も、この機会にゲームやってみることをおすすめするよ!では何のゲームがおすすめなのか、いくつかピックアップしてみよう!

(1)FF7リメイク:スクウェア・エニックス(株)

⇒これは万人におすすめできる超大作だね!スクエニの最後の希望、FF7を現代版の最新技術でフルリメイクした作品だよ。ビジュアル面が大幅に向上したのはいうまでもなく、システム面ではアクション要素が加わったのが大きな変更点かな。原作と違ってシームレスで臨場感のあるバトルが楽しめるよ!

僕は実際にプレイしてみた感想としては、ストーリーが「chapter」で区切られてて、「chapter4」で真夜中の道路をバイクで疾走するシーンがあるんだ。ここが今んとこ一番盛り上がったかな。バイクで突っ走りながら妨害する敵を蹴散らすのがすごい爽快感!ここだけ切り取ってレースゲームとして出しても成り立ちそうな仕上がりだよ。




(2)バイオハザードRE:3:(株)カプコン

⇒これもナウい作品だよ!元の作品は1999年に発売されたんだけど、これもFF7リメイク同様、当時とは比べ物にならないグラフィックでリメイクされていて、その分恐怖も倍増している…主人公は「S.T.A.R.S.」っていう警察組織の女性メンバー、「ジル」で、最恐の敵になるのは「ネメシス」っていう化け物なんだけど、ネメシスはゾンビと違って「S.T.A.R.S.」だけを抹殺するようにプログラムされていて、舞台になるラクーンシティーに残っているS.T.A.R.S.メンバーは2人だけだから、主人公(ジル)だけが執拗に追い回される羽目になるんだ。プレイしたらストーカーされる人の気持ちが痛いほどわかると思うよ…

(3)ロックマン11:(株)カプコン

⇒王道の2Dアクション、我らがロックマンシリーズの最新作だ!低年齢層から手軽にプレイできるゲーム性と、SF的な世界観が特徴的なのでメカとか好きな人ははまるんじゃないかな!なんと30周年ということで、それだけ長く人々に愛されてる証拠だね!

主人公、ロックマンの愛らしいビジュアルと腕から放つロックバスターの爽快感、ボスを倒したら手に入る特殊技…初代からいい部分はそのまま引き継いでるので、シリーズのファンなら安心してプレイできるよっ!

(4)無双OROCHI3 ULTIMATE

⇒これまた外せませんね!一騎当千の爽快感を楽しみたいなら無双シリーズですよ!本作は真・三國無双と戦国無双の世界をミックスさせ、自身を超える強者を集う「魔王・遠呂智」の存在を象徴とした無双OROCHIシリーズの3作目で、追加要素を加えた完全版となってるんだ!

魔王・遠呂智は人外の存在なんだけど、本作では遠呂智以外にも封神演義から妲己や太公望、三国志から孫悟空や三蔵法師、ギリシャ神話からゼウスやガイア、オーディンといった神々まで、無双風にアレンジされた異界の人たちも多数登場し、操作もできるので、総勢170名を超える圧倒的なボリュームのアクションを楽しめるんだ!

キャラクターの攻撃も派手で、もともとキャラクターがもつ無双乱舞や無双奥義、覚醒乱舞などに加え、本作独自の要素として「神器」や「神術」といった超強力な技まで使えちゃうんだ!!とにかく派手に暴れたい!色んなキャラクターのアクションを楽しみたいって人は買い!のゲームだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です