FODとU-NEXTはどっちがいい?(X129)

★ターゲット:動画サービスを検討のアナタ!

やあみんな!元気かい?僕らは虚空剛。いや~、家にばかりいると退屈だし、ユーウツになるっしょ~!こんなとき寝てばかりいちゃ勿体ない!Youtubeとか無料動画もいいけど、広告つくし質のいい動画なんてそうそうないね。

そこでやっぱり今回も、巷で主流となっている、ネット環境さえあればいつでもどこでも、スマホやパソコンで映画やドラマが見放題の月額制動画サービスをおすすめしよう!前回は「FOD」っていうサービスを紹介したんだけど、動画サービスによって見れる作品にも違いがあるから、今回はもう1つ、別の動画サービスである「U-NEXT」も交えて紹介したいんだ。

『FOD』



『U-NEXT』



まず皆さんが気になる月額料金の違いなんだけど、両方とも最初は無料期間があって、その期間をすぎてかかる月額料金は…

・FOD→888円/月(税抜)

・U-NEXT→1,990円/月(税抜)

ここだけみるとFODのほうが安くていい。一目瞭然だね。でも作品面はどうだろう?そこで、僕が個人的に気になった作品をそれぞれピックアップして調べてみよう。

(1)ドラマ作品ピックアップ

⇒ドラマ作品の量だけみるとFODもU-NEXTも大差がないようにみえるね。でもFODはフジテレビ系中心だから、FODでしか見れない作品もちらほらある。でもGTOとか闇金ウシジマくんみたいにU-NEXTでしかみれない作品もしかり。

●教場(FOD)

→2020年から放送開始と、かなり新しいドラマだね。なんとキムタク主演!白髪のかっこいい姿がみれちゃうよ!ドラマの内容はタイトルでもある「教場」っていう警察学校で、教官である風間(役:キムタク)が生徒たちに厳しいサバイバルゲームのような試練を行うというもの。これは気になるなあ~

●パパ活(FOD)

→2017年に放送された、FODオリジナルドラマだよ。タイトルの通り、パパ活をテーマにした物語だけど、この話でいうパパ活は援助交際とは違ってHなことは抜きにしてデートだけするっていうサービスみたい(^^) 

●ヒトコワ(FOD、U-NEXT)

→「ほんとに怖いのは人間」をテーマに、人の心の闇や狂気を描いた作品やで~!登場人物は美男美女揃いやけど、みんなサイコパスや~( ゚Д゚) シリーズもので全部で3シリーズあり、それぞれ5話ずつ、全部で15話あるよ~ どの話も捻りやオチがあって、楽しめるよ!

1つだけエピソードをあげると、「自分の名前を検索してみたら」っていう話があるんやけど、主役の「井上麻子」が友人から聞いた2chでの実名公開事件をもとに、自宅で自分の名前を検索してみるとなんともキモイ動画が出てきて…こいつのキモさがやばすぎてコワさも倍増やったね(‘Д’)

●闇金ウシジマくん(U-NEXT)

●GTO(U-NEXT)

●HERO(FOD)

●ライフ(FOD)

●世界の中心で愛を叫ぶ(U-NEXT)

●オレンジデイズ(U-NEXT)

●リアル鬼ごっこ(U-NEXT)

●殴る女(FOD)

●カクセイ(FOD)

●ゲゲゲの女房(FOD、U-NEXT)




(2)映画作品ピックアップ

⇒映画だけ切り取ってみると…いや~、U-NEXTが圧倒的すぎる(笑)ここで挙げてるのは一例だけど、有名どころは大体揃ってるから、映画主体で見たい人はU-NEXTのほうがいいかもしれないね。

●渇き(FOD、U-NEXT)

●怒り(FOD、U-NEXT)

●バイオハザード(FOD、U-NEXT)

●デスノート(U-NEXT)

●バトルロワイアル(FOD、U-NEXT)

●ジュラシックパーク(U-NEXT)

●猿の惑星(U-NEXT)

●スパイダーマン(FOD、U-NEXT)

●闇金ウシジマくん(U-NEXT)

●カイジ(U-NEXT)

●悪の教典(FOD)

●娼年(FOD、U-NEXT)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です