福岡の初回デートに使える喫茶店(X132)

★ターゲット:福岡で初回デート場所を探している人

やあみんな!僕は虚空アンパン!最近コロナコロナでいい加減にしてほしいよねまったく!でもマスクとかみんながルールを守っていけば来年ぐらいにはきっと終息するよ!

ってことで、こんなときだけど、デートとかは楽しみたいよね!デートの最初の場所としては、おすすめは軽く喫茶店!具体的に教えてあげたいから、ここは地域は福岡に限定して紹介するよ~!

(1)PRONTO

⇒有名な喫茶店ブランドです!東京に本社があります。福岡には全部で18店舗あります。主要なとこ取り上げるとこんなところです!

●アミュプラザ博多店:福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ アミュプラザ博多B1F

●新幹線博多駅店:福岡市博多区博多駅中央街1-1

●博多駅筑紫口店:福岡市博多区博多駅東1-13-1

●西鉄福岡店:福岡市中央区天神2-11-2

●小倉魚町店:北九州市小倉北区魚町2-2-5

PRONTOでは時間帯に応じてカフェからバーに切り替わります。いずれにせよ飲んだり、軽食をする場に他ならないので、その最たるポイントともいえるメニューに注目したいと思います。

まずカフェドリンクとしては今の季節おすすめな「すいかジュース」や「いちごミルク」「ロイヤルミルクティー」「「ホットコーヒー」などがあげられます!

(2)スターバックス

⇒こちらは誰もが知っている、アメリカ合衆国が発祥の喫茶店です!全世界で22,500以上ものチェーン店があります。福岡だけでも全部で60店舗以上あります。すごいですね!5店舗だけピックアップすると以下の通りです。

●キャナルシティー博多店:福岡市博多区住吉1-2-22 OPA B1F

●天神ソラリアステージ店:福岡市中央区天神2-1-1 ソラリアステージ

●大濠公園店:福岡市中央区大濠公園1-8

●マークイズ福岡ももち店:福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち

●太宰府天満宮表参道店:太宰府市向佐野1-10-20

ドリンクのメニューはそりゃあ豊富です!季節ネタでは「ゴロっとイチゴフラペチーノ」や「トロピカルマンゴー パッションフルーツ&ティー」のほか、定番メニューとして「ドリップコーヒー」や「スターバックスラテ」「キャラメルフラペチーノ」「ハイビスカス」といたリーズナブルかつオシャレなメニューが並んでおります!喫茶店といえばスタバ!くらいの勢いでいいかと(^^♪




(3)ミスタードーナツ

⇒こちらもおなじみのドーナツチェーン店です。アメリカ合衆国ですが、現在の主な市場は日本となっており、全部で1,300店舗以上あります。福岡にある主な店舗を取り上げると、以下の通りです。

●博多ステーション店:福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュエスト1階

●福岡天神店:福岡市中央区天神2-11-2

●イオンモール福岡店:糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1

●JR小倉店:北九州市小倉北区浅野1-1-1

●西鉄久留米店:久留米市東町上天神田316-2バスセンター内

メニューの例としては、名前にドーナツとついているだけあって、ドーナツがメインです。形や味にはこだわりがあり、白地にピンク模様が可愛らしい「もちクリームドーナツ」や、丸い膨らみが8つ円形に連なった「ポン・デ・リング」シリーズ、いかにも甘めな「ゴールデンチョコレート」など、ヨダレが出そうなメニューばかりです!もちろんドリンクなどもあるので、併せて甘党の方達で来店してはいかがかと思います!(^^)!

『【飲食店予約サイト】Retty』



⇒ネットで全国のグルメ飲食店の予約ができ、実名で口コミも載せられるサービスだよ!その為信頼性バツグンだね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です