遺伝子と養育費と生理と妊娠(X135)

★ターゲット:出産について不安を抱える人!

バブ~!ボク虚空ベビーだよ~。今日は妊娠や出産について、世界の赤ちゃんを代表して語らせてもらうのら~。産むからには責任もって育ててもらうよ~!

(1)覚悟を決めてそういう行為してね★

⇒赤ちゃんができる条件っていうのはみんな知ってるよね?みんな大好きなあの行為だよ。でも本来の目的を忘れて快楽ばかりに耽っちゃだめだよ?あれは子孫を残す為の尊い行為なんだから…

子供っていうのは生命の神秘だよ。人とあの男性と女性が合体したらこんな子供が生まれるんだあ~て奇跡を目の当たりにできるんだからね。これは細胞の仲にある遺伝子っていう物質の働きかけによるものだよ。遺伝子はDNAっていう物質の一部みたいね。

あの行為は両親の遺伝子を融合させ、1つの新たな生命を生む行為なのだっ!遺伝子はその人の外見や体質、性格、能力とかあらゆる要素が詰まっていて、どんな性質が両親から受け継がれるかはランダムなんだって!ワクワクするよね!だから約束してほしいのは、ほんとに好きな人同士で交わって、赤ちゃんを産んでほしいってこと。

(2)養育費ちゃんと計算してね★

⇒赤ん坊を産むということは、1人前になるまで金銭的にとってもとっても多額のサポートが必要になります♪  子供は自分で働いてお金を得ることができないから、両親は子供が働けるようになる18歳までは扶養義務っていう法律上の義務を負う必要があるんだよ♪ 

子供を育てる為にかかる費用を養育費っていうんだけど、毎月どのくらいかかるかは前もって計算しといた方がいいよ!具体的にその内訳はというと、学費が大きいかな…ほか食費とか衣料費、医療費、おこずかいもろもろだね。ほんとお世話になるよ(ペコリ)。毎月の目安としては、0~14歳までは月4万~6万円、15歳以降は6万~8万円みたい。子供が18歳になるまでの養育費は、最低でも見積もって1,000万円以上かかるんだって!あざーす!!あとで恩返しするよ~(ピース)




(3)生理と妊娠について

⇒さてさて、ここまでご理解いただきましたら、子供を作る決意をしましょう!女性が妊娠できる年齢についてですが、14才の母っていうドラマにあるように、そのぐらいの年齢から可能なようですっ!逆にいつまで妊娠可能かは、閉経っていって生理(月経)が停止するのが個人差あるけど40~54歳くらいまでみたいだから、子供が欲しい女性は40歳になるまでには相手を見つけておきましょう!

そして生理っていう働きがあるように、対象年齢でHな行為をすればいつでも妊娠するとは限りませんっ!生理というのは周期があって、個人差ありますが25日~38日程度のようです。28日周期の場合は~14日までが増殖期=卵子を作る期間で、女性の最も調子のいい時期です。中間にあたる14日~16日までが排卵期、ここがポイント!卵胞から卵子が飛び出す時期です。このあいだにあの行為をすると妊娠する確率が高いです。最後の16日以降が黄体期(おうたいき)で、卵子が飛び出し、卵胞が黄体に変化します。子供を作りたいときは、女性の排卵期を確認しておきましょう!(^^)!

(4)妊娠して出産するまで★

⇒さてさて、妊娠したかどうかを判断するにはどうしたらいいかっていうと市販の「妊娠検査薬」を使って判定できるよっ!これはスティック状のもので、尿をかけて1分くらいで判定が出るんだって!すごいよね!

妊娠が分かったら、その後は出産の準備に入るわけだけど、なんと出産にいたるまで約10か月もかかるんだ(^_^;) 妊娠判明後、5~7か月で性別が分かるよ。いざ、出産が近づくと、その兆候として女性は陣痛っていう下腹部の痛みが出るようになるんだけど、この陣痛が1時間に数回出るようになったら入院の為産婦人科に電話しましょう!

『【おむつ】メリーズさらさらエアスルー』:(株)花王

⇒僕ら赤ちゃん用のパンツです。これはMサイズですが、Lサイズやビッグサイズもありますっ!Mサイズは目安の体重が6000g~11kgになりますぅ。僕らうんちやおしっこ漏らしたくないから、これを履かせてしっかりガードしてねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です