服や食器の洗い方-洗濯、洗剤とスポンジ(X144)

★ターゲット:1人暮らしで洗濯とかに不安がある方♥

皆さんコンニチワ。虚空エリエルと申します。毎日を健やかに生きていくためには、身体や身の回りの物を綺麗に保つことが重要です。今回は私が、洗濯とか掃除は親任せでロクにしたことがないアナタに向けて、どういう洗剤を使えばいいかや、効率のいい掃除の仕方などを教えてあげたいと思います♥

(1)服を洗おう♪

⇒まずは服を清潔に保つこと!服も洗わずㇷ゚~ン…と嫌な臭いがしたら自分もイヤだし、周りの人にも迷惑かけちゃいますよね(>_<) それを防ぐには、その日着た服は帰ったあとしっかり洗いましょう! 着た時間が短く、汗をかかず汚れがなければ軽くウェットティッシュで拭き、ハンガーで干しておくぐらいでいいと思います♪ でも汗でびっしょり濡れたり、食べ物とかで汚しちゃった場合洗わないとシミになるし、臭いも残ります。

まず服を洗うのは洗濯機!という固定観念は捨てましょう。服の種類や量によって柔軟に洗ったほうが効率的です♪ ご家庭で洗う服が大量にある場合は洗濯機を使った方が楽だと思いますが、少量の服なら機械任せでなく自分の手で洗ってみて体感してみることが大事です!

まず、服は着たら必ず洗濯が必要なワケじゃありません。洗剤つけると色味が落ちたりするので、あえて洗濯を避けるのも一手です。大して汚れてなかったり、ニオイが気にならない場合は軽く除菌ウェットティッシュで拭いて干すだけで十分です。

次に汗をかいたり、食べ物とかで汚しちゃった場合、洗濯しましょう。かといってポーンって洗濯機任せにするんじゃなくて、少量の服なら自分の手で洗ってみましょう♪ やり方は至極簡単! 容器に服と水入れて洗剤を混ぜ、スポンジや洗濯ブラシで拭くだけです!洗剤や洗濯ブラシはこんなのはいかがですか~?

『【洗剤】アリエール』:P&G

⇒洗濯洗剤市場、No.1のブランドです!洗浄力の限界突破!漂白剤なしでも一発洗浄しちゃいます♪

『【洗濯ブラシ】ちょこっと洗濯』:サンコー

⇒洗濯機ではとれない、スポーツのユニフォームについた泥汚れなどの部分汚れを落とすのに最適なスポンジです♪ 




(2)食器を洗おう♪

⇒衣服の次は食器です♪ 家庭をもてば、食器は基本毎日使うワケですから、キレイに保たなければいけませんね! 食器も服と同じく、水とスポンジ洗いで良くって、落ちにくい汚れには洗剤を使うのも共通です。でも服とは有効な洗剤が異なります。スポンジも食器に適したものがあるので活用しましょう♪

『【洗剤】キュキュット レモンの香り 本体+詰め替え』:花王

⇒本体と詰め替えがセットで買えるので、はじめて利用される方必見です♪ 固まった油汚れまで細かく分解し、キュッと気持ちのいい音を立てて洗うことができます。なお、この「キュキュット」シリーズは色んなバリエーションがあり、「レモン」のほかに「無香料」「シトラス」「グレープフルーツ」「ピンクグレープフルーツ」「オレンジ」「さわやかハーブ」「マスカット」などがあります!

『スポンジ 24個入り』:Kitsure

⇒超お得な24個入り、3色×8個のセットです!食器に傷をつけない柔らかな素材で、3層構造のため丈夫で長持ちします♪ スポンジ層は大量の泡を発生させ、効率的に汚れを落とします!

 

そしてそして!こちらも今の時期は欠かせませんね♪ 

 

『【除菌】ダイアニウムスプレー』:(株)ダイアニウム



⇒この時期には除菌スプレーは心強い味方ですね!このスプレーはさっと1吹きで即効性のあるアルコールによる除菌効果に加え、「ナノダイヤモンド触媒」という抗菌バリアにより殺菌効果を長期持続してくれます!これがあれば安心ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です