ハイテクなデジカメ・小型カメラ~悪用厳禁~(X148)

★ターゲット:カメラの購入を検討している人!

ヤッホー!どーも~、虚空マイクだよ~!今日は、趣味にも使えるけど、ビジネスツールとしても強力なカメラなどについて解説したい!最近じゃスマホがあれば写真や動画も事足りるって人もいると思うけど、スマホじゃ撮影しにくいし、本格的に撮影を考えるならそれに特化した道具を買ったほうがいいね!ってことで無数の商品がある中で、どれを選んだらいいのかよく検討してみよう!

(1)デジタルカメラ・ビデオカメラ

最近はスマホのカメラの機能が向上してて、デジカメいらないじゃん!って思う人もいるのは承知してる。でもスマホって操作性でみれば撮影には不向きだと思うんだ。だって撮影ボタンが画面の中にあるから押しにくいし(笑)

でもデジカメやビデオカメラなら撮影に特化しただけあって、手持ちサイズで操作性バツグン!「●秒後に撮影」とかズーム機能とか、細かい機能に優れているから全然需要あるね!でもデジカメやビデオカメラって値段がピンキリだから買う時迷うと思う!そこで何を基準に決めたらいいか一緒に考察してみよう!!

まずサイズや形はコンパクトなほうがいいし、シャッターも押しやすいほうがいいね。映像の綺麗さも大事で、画素数で表されるんだけど、画素数は数字が大きいほど綺麗ってことだよ。あと手ブレ補正機能はあったほうがいいし、防水なほうがいい。そして動画を撮影する場合なんだけど、マイク機能が結構重要で、動画を撮る場合音声も重要な要素になるじゃないですか?この点デジカメよりビデオカメラのほうが一般的には優れてるけど、最近のデジカメも進化してて前より良くなってるっぽい。

というワケでわたくしが導き出したベスト・オブ・コスパカメラはコチラ!!

『Powershot SX420』:Canon

⇒デジカメの中でベストセラーに輝くカメラがコチラです!値段の割に性能が破壊的です!!まず映像の綺麗さを示す度合いとなる画素数が約2000万画素!ほかのカメラは何百万画素ですよ…?そして静止画だけでなく動画もハイビジョン動画撮影可となってオリマス!手ブレ補正は当然ながらアリ、ズーム率は42倍までになります。売れるのも納得の出来栄えですね!




(2)隠しカメラ

やましい意味じゃないです!本来隠しカメラというのは犯罪者の不正を暴く為に開発されたもので、使用者も用途をわきまえて使用しなければなりません!もし不正に使用したことがばれれば、あなた自身が犯罪者になってしまいます…例をあげれば気になるあの人を無断でこっそり撮影するとかですね。俗にいう盗撮のことです。

本題逸れましたが、正しい用途は犯罪を抑止する為のもので、犯罪の証拠をつかむ為に使用します。堂々とカメラを向けたりスマホで撮ったりすれば一発でバレることぐらいわかるでしょう。目には目を。卑怯な手段をとる相手にはこっちも卑怯な手段で対抗しましょう♪

隠しカメラも色々あるもので、ドラマの「怨み屋」やら「悪の教典」やら「チート」やらに出てくる超小型カメラが実在するようです(笑) 例を挙げればボタンに模したカメラやペン型のカメラ、カメラじゃなく録音機ですが延長コンセント型の録音機などですね♪ 

『2020最新ペン型カメラ』:YIMOJI

⇒これは怨み屋で見た事あるぞ!ペンの中にレンズが仕込んであって、ボタンを押すだけで写真や動画が撮れるというハイテクな道具です♪ レンズが光ったりすることはないので、このペンの存在を知らない限り疑われることはないでしょう。普通の人ならまさかペンが置いてあったり胸ポケットに差しているだけで撮影されてるとは思わないでしょうし(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です