東京の新宿で1人旅スポット-新宿御苑(X188)

★ターゲット:東京で1人旅したい人

わっしょい!!どうも。虚空カモです。私はふとした用事があり、東京へ出張する予定です。そこで、空いた時間を埋めるために東京、それも大事な用がある新宿付近で3~4時間ほど時間を潰したいと思っています。せっかく東京へ来るのです。どうせならいい場所に寄ってみたい。あちこち行く時間はないので、新宿駅から近くにある場所に限定して行ってみましょう。

(1)新宿御苑:新宿区内藤町11

読み方は「御苑=ぎょえん」ですな。「ごえん」じゃありません。ここは何かと申しますと、とっても広い敷地をもった有料の公園です。

・営業時間:9:00~17:30(期間によって異なります)

・入場料:500円

緑豊かな風景が広がり、日本庭園や玉藻(たまも)池、温室などの自然を満喫することができます。

園内には自然だけでなく、歴史的建造物を見学したり、カフェやレストランで食事を楽しむことも可能です。

また、時期によっては行事が行われているので、その時期に訪れるのもよいでしょう。

・春の特別開園:3月25日~4月24日

・菊花壇展:11月1日~15日

・洋らん展:11月30日~12月5日




(2)京王百貨店:渋谷区初台1−53−7 京王初台駅ビル

読み方は京王=けいおうですな。B1F~8階建てで、食品やファッション、家具などのお店が集まってるデパートです。営業時間は午前10時~午後8時です。

・食品販売:B1F~中地階(B1Fと1Fのあいだ)

・レストラン:8F

・ファッション:1~5F

・家具・時計・メガネ等:6F

・園芸店:屋上

(3)ルミネエスト新宿:新宿区新宿3丁目38番1号

新宿駅東口にある駅ビルで商業施設です。博多駅でいう阪急みたいな。レストランやカフェ、ファッションなどの店舗があります。営業時間は7:00~23:00で、店舗により異なります。

・カフェ:B1Fに多いですね。8Fにはスイーツも楽しめるカフェがあるようです。

・レストラン:7Fに集中しております

・スイーツ:B1Fに多いですね。

・ファッション:B2F~6Fまで幅広くあります。

・雑貨店:B2F~6Fまであります。3F~4Fはインテリア雑貨がございます。

(4)新宿ゴールデン街:新宿区歌舞伎町1丁目1-6

200軒以上ものバーが並ぶディープな飲み屋街ですな。作家や役者などが集い、外国人観光客にも人気らしいです。居酒屋なので、飲むだけでなく、料理も食べることができます!

(5)SOMPO美術館:新宿区西新宿1-26-1 1~5階

新宿駅から徒歩5分のところにある美術館です!3月26日から6月26日までは、印象派の二大巨匠、シダネルとマルタン展が開かれてるみたいですね~!

ほかにもゴッホのひまわりとか、日本作家の東郷青児による素描・版画・彫刻・タピストリーなど、約240点の作品を見ることができますよ~!彼の作品はシュールな画風で女性を描いたものが多いです!

・営業時間:10:00~18:00

・入場料:1,600円

(6)IKEA新宿:新宿区新宿3丁目1-13 京王新宿追分ビルB1F-3F

家具や雑貨を数多く取り扱っている商業施設ですね。

・営業時間:11:00~20:00

(7)花園神社:新宿区新宿五丁目17番3号

新宿区、都会の真ん中にある神社ですね。いわば都会のオアシスであり、癒しスポットです(^^)

『まるで映画の主人公になった気分で楽しめる!ホラー×脱出ゲームなら「オバケン」』




お化け屋敷オバケンは、東京都杉並区方南を中心に活動しているホラーイベント集団です。映画の主人公になった気分で、脱出とホラーの体験型アトラクションを楽しめます!上のバナーのサイトからウェブ上でチケットが購入できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です