Amazon Kindleで無料出版、不労所得(X194)

★ターゲット:本を書いて稼ぎたい人

コケクック~!どうも~、虚空キンドルと申します。早速本題に入りたく存じますが、皆さん本って読んでますか??本は知識と情報の宝庫だし、読まないと人生損ですよ!

最近は紙の本じゃなくても、電子書籍といってスマホやパソコンがあればいつでもどこでも、読み放題!Amazon Kindleをはじめとする電子書籍の閲覧サービスを利用しましょう!

さらに、Kindle Unlimitedに加入すれば、月額980円でどの電子書籍も読み放題!紙の本を1冊1冊買うより、コスパは雲泥の差といえるでしょう!

ひたすら読むのに徹するのもいいですが、創造欲や発信欲、不労所得に憧れるアナタは、電子書籍を作る側に回ってみましょう!

こちらも、紙の本の場合は印刷代やら新人賞やらで金はかかるしハードルは高いのに比べ、誰でも無料で、ほぼ審査もなし(あるがゆるい)で販売することができます!

さらに紙の本だと出版社にほとんどもっていかれるのに比べ、Amazon Kindleだと販売価格の35%または70%の利益を得ることができます!

またまた、仮に売れなかったとしても、Kindle Unlimitedの加入者が読んだページ数に応じて、いわゆる既読収入を得ることも可能です!!これは具体的にいくらぐらいかというと、1ページあたり0.5円ほどです。100ページの本を最後まで読まれたら、50円もらえる感じですね(^^♪ ただ、1人の読者がはじめて読んだ場合のみカウントされます。

さてさて、肝心の電子書籍を作るにはどうしたらよいかといいますと…

(1)表紙はJPEG画像で力を入れて作ろう

人でいう「顔」の部分に当たるのが、ズバリ表紙でございます。誰だって一目惚れしますよね?動画だってサムネイルが魅力的なら思わずクリックすると思います。それと同じです。表紙を見て、中身を見てみたい!と思わせる魅力的な表紙にしましょう。Photoshopとかで作れますよ!!

(2)原稿はwordかJPEG(pdfに変換)で作ろう

さて、肝心の中身。本といっても主に2通りあるかと存じます。

・文章主体:.docx

・写真や絵が主体:jpeg→pdf→epub

文章だけの構成なら、Wordを使って執筆からAmazon Kindleへのアップロードまで全部docx形式でいけるみたいです。

でも画像を含む場合は、まずJPEGで保存して、それをPDFに変換して、最終的にはAmazon Kindleに対応したepubという拡張子で保存しなければなりません。最初はめんどいかも((+_+))

ソフトも色々あるかと存じますが、有名なAdobeソフトなら下記の通りです。

・文章:Illustratorで作成。のちほどJPEG画像で書き出し

・画像:Photoshopで作成。JPEG画像で保存

・完成した原稿:Adobe AcrobatでJPEG画像→PDF形式で保存

(3)epub形式に変換するには??

さて、問題のPDFファイルをどうやってepub形式とやらに変換すればいいの?って話ですが、epubに変換してくれるサイトがあります。その1つが「Romancer」!(サイトのHP)

こちらのサイトでアカウント(メアドとパスワード)を登録すれば、サービスを利用できます。1カ月あたり50MB以内のデータなら無料で利用できますが、50MB以上のデータを変換したい場合は有料になります。

150MBまでなら、500円払えば変換できます。なお、これは定額制ということではなく、1回きりの課金です。1月ごとにアップロード容量がリセットされ、次の月も50MB以上アップロードしたいなら課金する必要があります。

なお、1カ月150MB以上アップロードしたい場合、業務用プランとやらの加入を促進されますが、これがなんと、27,500円/月もするので全くオススメできません…

『SWEET AMORE-Tasty Face』:虚空真悟

これは虚空真悟という人が描いた画集なんですが、艶やかな美女たちが見れます♪ 興味ある諸君はぜひ読んでみてください(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です