共に生きる仲間を募集-声優・事務・クリエイター(X197)

★ターゲット:真の仲間が欲しい人

アンタッチャブル!!どうも!!虚空キンニクンです!前回に引き続き、自分の楽しい王国=エンタメ会社を築くため、今回は、人材募集にフォーカスして語りたいと思います!

個人で思い描く夢が、他の人の協力を得てどんどん膨らんでいく…夢のような話だと思いませんか??

個人で事業をやるには金はそこまでかかりませんが、できることには限界があるし、そこらの企業と比べるとたかが知れてると思います。

また、事業展開のためのコマとして雇うのではなく、一緒に遊んだりできる友人や、ついでに恋人候補を探すということもできます(=゚ω゚)ノ

さてさて、エンタメ会社で求む人材兼仲間は、どんな役職が考えられるのでしょうか??




(1)声優

アニメを作る場合や、動画作品のナレーションに必要になるっす!自分で声を入れるのもそれはそれで面白そうっすが、ボイスチェンジャーで声を変えるにしても、限界があるっす…というワケで、声が魅力的な人を募集してみよう。全然プロじゃなくていい。声が合っていて、こういう仕事に興味がある人なら。雇用する条件は下記の通りだ。

・キャラクターのイメージに合った声質、年齢

・声優業への興味、やる気がある

・万能性のある演技力

プロの声優はコストがかかるので、全然素人でいい。声の仕事に興味があり、やる気のある人が望ましい。やる気があれば伸びしろがある。また、男キャラは男性、女キャラは女性、若いキャラは若い人、年寄りは年配の人、というように適任というものがあるので、その辺も考慮する。

(2)事務

どの会社でも大体いるっすよね!事務所のオフィス内で電話応対とか接客とか資料整理とか、物資の発注をしたりする、いわば会社の奥さん係っす!会社の規模が大きくなるにつれ人数も増員する必要があります。雇用する条件は下記の通りっす!

・人柄が良く従順な性格

・明るい電話対応、接客ができる

・簡単なパソコンスキルがある

事務はどこでもそうすが、あんまり専門スキルは問われないっす!電話とかチャットとかメールとかで、誠実で明るい対応ができれば問題ないっすね!

あと時代の常でチャットやらメールでの対応はパソコンでの入力になるから、パソコンでのタイピング能力とかは磨いてもらう必要があるっすね!

応募が多い場合は、あとは経営者の好みになるのかな…

(3)ウェブクリエイター

サイト運営、アプリ開発、ゲーム開発、動画制作…これらを総じてデジタルコンテンツとしますが、高品質なコンテンツの制作には、ウェブ系の専門スキルをもったクリエイターが必要になるっす!!

特にプログラミングスキルは高度で習得難易度が高いので、プログラマーは貴重な人材になると思うっす!雇用する条件は下記の通りっす!

・サイト制作スキル

・アプリ開発(プログラミング)スキル

・動画編集スキル

・コミュニケーションスキル

クリエイターは基本的にオタク気質で、気難しい人間が多いっす…その代わりウェブ系の知識に長けていることが多く、多少人間性に問題があっても、許される場合があるっす!

コミュニケーション能力に自信がない人は、これらの知識やスキルを磨きましょう!!

コミュニケーションがなぜ必要かというと、雇われクリエイターだから、「あなたの好きなものを自由に作ってください」ではなく、「経営者がこういうアプリや動画を作りたいから、この範囲内でデザイン、プログラムしてね」というお仕事だからっすね。

発注者の要望に見合ってないと、意思疎通ができておらず却下、ということになるっす…

『【クラウドソーシング】ココナラ』


ココナラは、クラウドソーシングの1つだ。クラウドソーシングっていうのは、オンライン上で仕事の発注、受注できるサイトな。仕事内容の例は下記の通りである。

・ロゴデザイン、チラシ作成、建築デザイン、名刺作成
・イラスト・アイコン・キャラクター作成
・ホームページ作成
・音楽の作曲、声優、歌入れ
・動画編集、アニメーション制作、PR動画作成
・占い(恋愛、人生、仕事)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です