ビジネス系Youtube~イケハヤ大学、竹内秀敏~(X61)

★ターゲット:動画で勉強したい人!

フォフォフォ…。ごきげんよう…。悠久の時を独自のペースで歩み続ける虚空ガラガイザーじゃ。今回はワシが、無知なお主らの為に一肌脱いでやるとしよう。今回紹介させていただくのは、最近台頭してきているビジネス系Youtuberじゃ!動画で、かつ無料で学べる便利なチャンネルが数多く登場してきておる。Youtubeというともとはエンタメ系の動画が多かったが、いわばその逆をいくお役立ち動画である。お主らゲラゲラ笑ってばかりいないでちっとは勉強せい!…なに?そんなの見てもツマラナイ?…ふん!安心せい!彼らもプロ。素人にも分かりやすく、サクッとみれる優良動画しか紹介せんからのう。フォフォフォ…

(1)イケハヤ大学

⇒元ブロガーの「イケダハヤト」がYoutubeデビューし、動画(主に声と文字テロップのみ)でネットの稼ぎ方をはじめとするお役立ち情報を発信しとるぞい。特に視聴していただきたいのは、現在の給料に不満があり、副業に興味がある人じゃ。

なぜなら彼こそ副業のプロであり、その道のベテランが包み隠さず話してくれるからである。とても勉強になるはずじゃ!どれ、1つ動画を紹介してみるか。

●まだ副業で消耗してるの?

→「FNN.jp」という記事の、副業でどのようなことをしているかというデータをもとにイケハヤが語るぞい。

この記事によると、副業をしている5割以上の人が「アルバイト」をしているとのことじゃ。しかし、本業のあとにさらに時給制の労働をすることについて、イケハヤは “死亡フラグ ”であると言っておる。なぜなら時給というのはその場つなぎにしかすぎず、働きすぎて身体を壊すばかりか辞めた瞬間収入がなくなるからじゃ。

イケハヤは副業をするならアルバイトではなく、「アフィリエイト」や「投資」、「ネットショップ経営」「シェアビジネス」ならOKと言っておる。これらの共通点は “ 不労所得を得られるかどうか ” という点じゃ。

これらは継続し、軌道に乗れば自分が働かなくても収入が入ってくるようになる。しかし最初は儲からないので、皆やらない。目先の時給に走ってしまう。

これらを継続するポイントは、継続しても苦にならないように、半分趣味感覚で行うことじゃ。

イケハヤだってブログをはじめたとき、最初の3年は全然収入にならなかったそうじゃが今では年商1億じゃぞ!まさに継続は力なりじゃ!!

※イケハヤ大学のチャンネルはこちら!!




(2)竹内秀敏

⇒インターネットを使った起業家じゃ。ブログやメルマガ配信もしておる。彼もイケダハヤトと同じく音声と文字テロップのみのスタイルじゃが、登録者数はイケハヤより少ないものの、彼のほうが先発組じゃ。彼は中々のイケボで話も分かりやすく説得力があり、動画で自己啓発的な学習をしたい人は必見じゃ!どの動画もおすすめじゃが、1つ取り上げてみるか。

●やる気は出すものではなく作るもの

→誰もが経験したことがあるであろう、やる気を出さなければならんのにやる気がでない、という悩みに対し、彼が語るぞい。まず、分かりやすい例えとしてやる気を「ゾウ」とするなら理性(やる気を出そうという脳)を「ゾウ使い」だとしておる。

即ち、ゾウ使いはゾウを歩かせるためにゾウを引っぱいたりするも、ゾウはそのうち暴れ出してしまい制御不可じゃ。つまりやりたくないことに対しやる気を出すことは不可能という結論になる。

しかしそれでは人生困るのは最もじゃ。やらなくてすむことは極力避け、やりたいが中々続かないことはハードルを下げ、達成経験を積み重ねていくことが大事だと述べておる。

例えば筋トレなら最初は1回でもいい、毎日じゃなくても3日に1回でもいい。腕立て伏せ1回→2回→5回→10回…といったように自分が苦にならないペースで地道に積み重ねていくことが大事だということじゃ。ブログでも最初は100文字でもいいから、徐々に文字数を増やしていけばいい。

あとは人との付き合いにおいても、自分と価値観の合う人同士で繋がり合うことが重要だそうじゃ。これはリアルでもSNSでも同じじゃ。こんだけ人がおる中で価値観の合わない人と嫌々繋がる必要など全くないぞい。

動画で楽しんだり、見識を深めるならこっちも合わせておすすめするぞい!

『スカパー!』:スカパー!JSAT(株)



⇒スカパー!の説明が必要かのう?スカパー!とは、「テレビ」で地上波とは異なる、専門性の高いチャンネルを見る事ができるサービスじゃ!映画や音楽、ドラマ、ドキュメンタリーニュースまで何でもあるぞい。上記画像よりお申込み画面に飛ぶことができるぞい!

詳しい料金とか知りたいじゃろうから、とりあえず「今すぐスカパー!に加入する」ボタンを押してみい。プランの説明が出てくるぞい。プランとか支払い方法とか選択が必要じゃから、ボタンを押してワンクリックでお申込みみたいにはならんから安心せい(笑)

一応、チャンネルは全部で70チャンネルぐらいあるらしいが、プランによって見れるチャンネル数が違うみたいじゃな。

比較的スタンダードだと思われる「基本プラン」じゃと月額料金3,888円(税込)になっておるぞ。どうかのう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です