絶対に訴えてやる!弁護士や探偵は誰に相談すれば?(X62)

★ターゲット:人間トラブルでお悩みの方

みなさんどうも。虚空もののけです。私は幼少期に親に捨てられ、獣に育てられました。人間に見つかってからは孤児院で過ごしましたが、色んな嫌がらせに遭いました。そこでコイツラを噛み殺したい!…と思いましたが、それをやってしまうと人間社会では犯罪者になってしまいます。

なので、目には目を、法には法を。人間社会は秩序を保つ為、罪と罰の基準は全て法律によって定められています。しかしながら誰かを裁くことができるかどうかは、人間の数ほど事例があり、中には法律では対応しきれないほど複雑な事例も存在するため、自分は悪くない!と言い切れる確固とした “証拠” が必要になります。

弁護士や警察、探偵など公的機関に頼る前に、なるべく自分が有利になるような証拠を集めておくのが得策でしょう。証人をはじめとした人的証拠と動画や写真、文書、レコーダーなど記録媒体や物を通じた物的証拠があります。

では具体的に自分が被害を被っているので訴えたい場合、逆に訴えられたが自分は悪くないのでそれを証明したいときはどうすればよいか?について解説します!




(1)人間トラブルの事例と解消方法

さて、では一体人間同士でどのようなトラブルがあるのでしょうか?考えられる限りあげてみましょう。

●詐欺、ぼったくり

●いじめ、パワハラ、名誉棄損

●セクハラ、痴漢

●浮気

●著作権、肖像権侵害

いずれも身体的被害ではなく精神的苦痛をもたらすものです。しかし悲しいことに実際に被害を受け、苦しんでいたとしても、申告のみではそれが正当化されるのは難しいでしょう。何か裏付ける為の証拠が必要になります。その為にも誰かを訴えたいなら証拠集めはできるだけ行っておきましょう。

訴える人には自分の怒りや悲しみといった心を埋め合わす為の処置が必要になりますが、具体的に何で埋合せされるかというと、大きく分けて2つしかありません。

それは「お金」と「」です!

お金はいわば “損害賠償請求” です。慰謝料ともいわれます。お金を請求するのが困難な相手には懲役●年といった実刑に処すことが可能な場合があります。最終的には裁判所での判定次第です。

(2)あいつを訴えてやる!

⇒いざ相手を訴えたい!訴えるぞ!と思った場合は誰に相談したらいいのでしょうか?弁護士個人?事務所?それとも探偵?悩みますよね。人によって得意とする分野が違うようなので、その道に詳しい弁護士や探偵に相談するのがいいでしょう。

弁護士と探偵の違いは、法律や法的解決に詳しいのが弁護士、調査のスペシャリストが探偵です。自分で証拠をつかんでる場合は弁護士へ、証拠がなく、相手の不正を暴きたい場合は探偵に依頼するのが一般的です。

一般的な方法としては、地域ごとに在籍する弁護士や法律事務所が違うので、インターネットで「弁護士 (県名)」や「探偵 (県名)」で検索するのがいいでしょう。

最終的には被害者と加害者とのあいだに弁護士が介入し、加害者が被害者に示談金を渡すことで訴訟(紛争解決)にいたるのが一般的です。これを和解と呼びます。

もし和解が成立しなかった場合、被害者が告訴を行うことで裁判になります…!!

浮気調査やいじめ相談ならこちらがおすすめです!

『原一探偵事務所』:(株)原一

SNSで浮気発見

⇒テレビでもおなじみ、調査事績43年の、探偵業界最大手の事務所です!「浮気調査」や「人探し」「ストーカー対策」「いじめ調査」などを全国18拠点から解決のお手伝いをしてくれます!!

拠点は東京、千葉、神奈川、埼玉、名古屋、札幌、仙台、大阪、岡山、広島、松山、福岡などになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です