漫画・ゲーム名言~おにぎりを1個もらったのだ~(X97)

★ターゲット:漫画・ゲーム好きで会話のバリエーション増やしたい人!

やあみんな!僕虚空スライム。今日はこれを読んでいる人に、もっと日常会話を楽しんでもらいたいと思い出現してみたよ~。会話には人と仲良くなるために欠かせないものだけど、決まった話題だけだとすぐ飽きちゃうよね。でも例えば、共通の趣味をもっている人同士だと、深い繋がりができると思わない?あ、すでにそれが分かっている人はごめんね。そんなコア人にはさらに多くの引き出しをもってもらえたらいいなと思うよ。じゃあ早速、日常に活かせそうな名言をあげてみよ~!

(1)謎は全て解けた!(金田一少年の事件簿)

⇒これはみんな知ってるよね?かの名探偵が放つ決め台詞だよ~!今まで謎だったことや分からないことを解決したときにズバッとこの一言放てば、かっこ良く決まること間違いなし!

(2)俺に不可能はない!(銀狼怪奇ファイル)

⇒何か解決困難なことに立ち向かうとき、自分に絶対的な自信がある人はこれを言えば女性も惚れさせられるかもしれないよ~!でも諸刃の剣として、口先だけだと評価下げるかもしれないから気をつけて!

(3)これは、お前の物語だ!(ファイナルファンタジー10)

⇒アーロンという達観したおっさんが主人公の若者(ティーダ)に向けて放った名台詞ですよ。これは、優柔不断な人に向けてあらゆる場面で使えると思うな。特に、自分の人生を他人の判断に委ねようとしている人に。自分の人生なんだから、自分で決断しなさいと。他人なんて背中の後押しはできても、あなたのことに責任なんてもてないから、あえて突き放すことも必要かもね!




(4)〇〇〇が、仲間になりたそうにこちらを見ている!仲間にしてあげますか?(ドラゴンクエスト)

⇒こちらが集団で、誰か一人ぼっちで寂しそうな人と目が合ったときに、友達に言ってみるといいよ。中には奥手で自分から言えない人もいるんだからさ。

(5)全く、人をイライラさせるのがうまいヤツらだ!(ドラゴンボール)

⇒かの名優、フリーザ様の名言だよ~! 仕事で横暴なお客さん相手にイライラしたときとか、ぶんぶん自分の周りを飛び回る蚊とかにムカついたときに、マルチに使えるね。

(6)いなくなってしまった人達のこと…時々でいいから、思い出してください(ファイナルファンタジー10)

⇒生きていたら、人との出会いと別れなんて無数にあるよね…今生きている人や、一緒に働いている人達で一緒にがんばるのが一番大切だけど、亡くなった人や辞めていった人達がいたからこそ今の自分があるという感謝の心を忘れずに生きていきたいよね。

(7)おにぎりを1個もらったのだ(侍道2)

⇒これは知ってる人そこまで多くはないかもだけど、このセリフを発した経緯はこう。空腹で倒れた浪人の侍(主人公)が優しい少女におにぎりを恵んでもらい、助けてもらった恩を返すために、その少女を守り抜くんだ。そしてある人に「なぜそこまでして少女を助ける?」と問われたときに言った言葉がこれ!恩を返すために全力で忠誠を尽くす、侍の鏡!こんな素敵なセリフがいえる大人になりたいものです。

『PICMO VR』:アスミックエース(株)



⇒な、な、なんと!近年話題のVR作品が定額で楽しめちゃう配信サービスだよ~!ジャンルは大人向けグラビア作品から、かわいい動物番組、一度は見たい絶景が見れる旅番組、ホラー体験など、ゾクゾクするものばかり!ぜひ無料体験から始めてみて~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です