Youtube検索でいい動画を厳選して視聴(X113)

★ターゲット:飽きずに楽しみ続けたいアナタへ

オッホッホッホ…いかがお過ごしかしら?私は虚空マツコ。ただ漠然と生きてるだけじゃダメよ!思考停止するのは確かに楽だけど、人生をもっとあなたらしく、生き生きと過ごすためには無駄を省いて美味しい果実だけを吸い続けるべきだわ。…ということで今回のテーマは、「ネットで無限に楽しむこと」。

ネットっていっても色んなサイトがあるけど、ネットの本髄は「検索をする」ことね。さらにネットは有料サービスを除いて無料で閲覧できるのがほとんどだから、誰でも再現できるってのが最大のメリットだわ。今回は無数にあるサイトの中でも現在最も人が集まるサイト、「Youtube」に絞り、話したいと思うの。

Youtubeでは検索しなくても勝手におすすめ動画を出してくれる機能があるけど、ぶっちゃけた話、興味のわかない動画ばっかり紹介されて、うんざりすることがあるのよ。

そんなときに重要なのが人任せにするんじゃなく、自分で検索して調べるっていう方法!YoutubeはGoogleと同じく検索機能も優れているから、適切なキーワードで検索すればお好みの動画に巡り合える可能性大よ!




(1)おもしろムービー

⇒11年も前のアニメーション動画よ。動画の制作者は「Cyriak」という人でアップロードしている人は別人なんだけど、Cyriak本人が動画を非公開にしてるから、現在見れるのはたぶんこの動画だけなんじゃないかしら。筆者がこの動画をみて大変刺激を受けたそうよ。中毒性のある狂気と非日常性を表現した世界観で、グロテスクなんだけど好きな人はどっぷりはまるんじゃないかしら。

(2)おめーの席ねえから

⇒これは知ってる人も多いと思うけど、2007年に放送されたドラマ「ライフ」の中の最終回のシーンで、いじめられっ子の主犯「愛海」がいじめられる側になり、最愛の仲間「みどり」にも突き放されるシーンなんだけど、みどりの放った「おめーの席ねえから!」っているセリフが少年のような声で面白かったためにYoutubeでめちゃくちゃネタにされていたわ。

(3)DJ社長 好きなことで生きていく

⇒福岡出身のミュージシャン「レペゼン地球」のリーダーである「DJ社長」が人気になるまでに経験してきたことを赤裸々に語った自己啓発動画よ。彼は壮絶な人生を歩んでいて、社長になりたいがゆえにイベントを毎週のように繰り返して資金を集めたり、社長になった後に詐欺に遭って大転落したりといった経験を明かしてるわ。この話を聞いたらすっごいパワーをもらえる気がするの。

(4)ヒカル 好きなことで生きていく

⇒こちらもDJ社長のトークと似たような動画なんだけど、いわゆるヒカルバージョンね。ヒカルも我々一般人からするとかなり特異な人生を歩んでおり、高校中退後工場で働いてたそうなんだけど、これじゃつまらないと感じ、友達と一切縁を切ってインターネットで起業したそうよ。彼がいうには現状を変えたいなら他者に期待するんじゃなく、自分が変わらないと何も変わらないと主張しているわ。また、成功するための秘訣も明かしており、「才能」×「努力」×「時流」の3つの要素で決まるんだって。このうち努力は大前提として必要で、時代の波にマッチしている仕事を選ぶのも重要なんだって!

『【月額制動画サービス】AbemaTVプレミアム』



⇒(株)AbemaTVが提供する、インターネットテレビ局よ。約20チャンネルあるわ。内容的にはテレビとほとんど変わらず、話題のニュース番組やアニメ、最新ドラマなどいち早く見ることができるわ。アニメならジョジョとかの最新話をいち早く見ることができるし、バラエティ番組なら豪華芸能人たちが余すことなく出演するわ。Youtubeもいいけどがっつり質のある動画を楽しみたいなら、こういう動画サービスを利用すべきね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です