時代の波に乗れるアプリ~FFBE幻影戦争~(X115)

★ターゲット:便利なアプリをお求めのチミ!

ウキャ!どもども、虚空アイベックです!今の時代、インターネットを使えば何でもできる時代となり、日々便利なソフトやアプリが生まれ続けております!そんな中、今回はメジャーなアプリはあえて省きますが、スマートフォンのアプリで、もっておいたら地味に役立ち、なおかつ時代のトレンドに乗れそうなアプリをいくつかご紹介したいと思います!

(1)Tw1Mate

⇒皆さん、「Twitter」はモチロン使ってますよね!?Twitterは知らない人とでも気軽に繋がることができる、”浅く広い交流” ができるのが魅力となっておりますが、中には自分の利益だけを考え、無作為フォローしてはあとでこっそりフォローを外す輩が後を絶ちません。しかしこのアプリを使えば、片思いになっている相手が一目瞭然!こういう連中と今後関わるメリットはないため、すかさずブロックしましょう!(相手が規制中、不具合などもあるため例外除く)

(2)InstaFollowers

⇒これは画像を通じたSNS「Instagram」のフォロー管理アプリです!InstagramはTwitterと比較して写真主体でのコミュニケーションになるため、グローバルに国籍関係なく交流できるのが最大の魅力になておりますが、これまた悪質な利用者も後を絶ちません…Instagramでは相手のプロフを見ただけだとその人が自分をフォローしているかがわからないので、Instagram単体だとフォロー管理がしにくいのが現状です。でもこのアプリを使えばフォロー解除されたユーザーが確認できます!悪質な手段でフォロワーを増やす輩は通報、ブロックしましょう!(これまた誤って解除したケースもあるため注意…)




(3)FFBE幻影戦争

⇒なんと、かの伝説のシミュレーションRPG、「ファイナルファンタジータクティクス(FFT)」の作風を受け継いだ新作が携帯ゲームでできちゃいます!しかも無料です!

当時、FFTにはまった僕からするとこれはワクワクものです!ってことで実際にダウンロードしてやってみました!まず、思ったことは携帯ゲームなのにグラフィックが綺麗です!さらに技とか召喚獣出すときに演出が豪華で、当時のFFTとは比べ物にならないぐらいです!

FFTをやったことがある人なら戦闘時のパネルごとの移動などの操作性は同じなのですぐ慣れるかと思いますし、全くの未経験の人でも最初は親切なチュートリアルがあるのですぐ慣れるかと思います!

僕はスマートフォンでこういう本格的なゲームをやるのははじめてだったのではじめは戸惑いましたが、タッチパネルで操作していくのは中々楽しいし、PS4などとは違った感覚で楽しめるかと思います!

さらにボイス付きですし、スマートフォンも日常的に持ち歩いてるので時間潰しにもなるし退屈しないかと思います!

(4)AbemaTVプレミアム



⇒今や動画の時代です!YoutubeやTiktokもいいですが、質にこだわるならコレ!多彩な20チャンネルを提供する、「インターネットテレビ局」です!

テレビを上回るメリットとして、Youtubeなどと同様に放送時間以外でも好きな時間に好きな番組を視聴できるというのが最大のメリットかと思います!

YoutubeでもAbemaTVチャンネルありますが、あれは宣伝用のため、一部しか見れません。全部見たい方は、上のバナーから是非お申し込みを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です