Dailymotionの動画でお金を稼ぐ方法(X161)

★ターゲット:動画を作って生計を立てたいキミ!

ふはははは!私は虚空ヒカキンと申す者だ。私は動画クリエイターの先駆者として、皆さまの力になりたい!

動画メディアの代表といえばYouTubeですが、最近は競争も激しいですし、収益化するまでの道のりが険しいので、他の媒体も知っておいてもらった方が幸いと思い、皆さまに紹介したいと思います!

⑴Dailymotionとは

これはフランスの動画共有サービスです!YouTubeほどではないにせよ、そこそこのユーザーがいます(Youtubeの1/10程度)。YouTubeと同じように、投稿した動画に広告をつけたり、自分のサイトにDailymotionの動画を埋め込んで、それが再生されたら収入を得ることができます(^ ^)

YouTubeよりもいいところは、ずばり収益化するための条件や審査がないことです!まずはDailymotionのパートナー登録の画面からパートナー登録というのを行いましょう!




(2)Dailymotionでパートナー登録をする

その手順なのですが、パートナー登録画面でまずアカウントを作成するためにメールアドレスとパスワード、生年月日を登録します。

登録し、規約の同意をしたら次はアカウントの設定画面になります。ここではチャンネル名やチャンネルURL、アイコン画像を設定します。チャンネルURLはあとで変更できないので慎重に決めましょう。また。画像は設定必須になります。

Dailymotionで収益化するには自分で動画をアップロードするか、自分のサイトにDailymotionの動画を埋め込むかいずれかになります。自分で動画をアップロードする場合は、パートナー登録すればほかは設定不要。サイトに動画を埋め込む場合は、パートナー登録後に左側のメニューに「埋め込み」という項目から、自身のサイトのドメイン(接続先)の確認をするために、指定されたタグを自身のサイトに貼り付けます。これを運営側で確認するため処理に最長24時間かかり、確認され次第運営からメールが届きます。

なお、Dailymotionでは自分の動画だけじゃなく、他人の動画を埋め込み、それが再生されればそれで収益を得ることもできます!なので動画は見るだけだけど、サイトはそれなりのアクセスがある!という人にはおススメです(^^)

あとは支払い方法の設定ですが、「銀行振込」か「プリペイドカード」「PayPal」のどれかになります。支払い基準額は100ドル(目安1万円)以上からみたいで、Youtubeの支払い基準額(8,000円~)よりも多いですね( ゚Д゚)

(3)Dailymotionで動画をアップロードする

さてさて、実際にDailymotionで動画をアップロードして稼ぐ場合は、まず2GB以内、1時間以内という制限がございます。また、Youtubeほどではないようですがガイドラインがあり、性的、暴力的、危険、中傷的、著作権違反の動画は禁じられているため、発見、通報された場合削除される可能性があります。

また、Dailymotionは日本人のユーザーよりも海外(ヨーロッパ)のユーザーが多いみたいなので、英語で編集した動画を投稿し、海外進出を試みるのがいいかもしれません!

『【動画編集ソフト】Adobe Premiere Rush 12カ月版』:

いつでもどこでも動画を撮影、編集できる便利ソフトです!なんとWindowsやMacOSのパソコンだけでなく、iOS、Androidのスマホやタブレットでも使えます!

色や明るさ、動画の縦横比、再生速度、音量は自由に調整できますし、プロがデザインしたテンプレートを選択し、テキストを編集するだけでアニメーション付きの魅力的なタイトルをつけることができます(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です