FXと仮想通貨投資の始め方-口座開設し取引(X160)

★ターゲット:投資に興味がある人

ピヨピヨ。わだすは虚空ひよっこ。お金を稼ぐということを追求すると、与沢翼しかり俺的ゲーム速報の刃しかりイケハヤしかり、最終的に行き着くのは「投資」になるようですよ。投資といっても色々ありますが、その中で今回は「FX」と「仮想通貨」について取り上げ、始め方について解説したいと思います!

(1)FXって何??

FXとは、世界各国で使用されている通貨が日々価格変動している仕組みを利用し、各国の通貨の売買を行い、通貨を安く買って、価値が上がったタイミングで高く売ることで利益を得るという投資方法でごんす。

例えば日本の通貨である「円」とアメリカの通貨である「ドル」の取引をするとしましょう。仮に今日1ドル=100円だとし、これが明日1ドル=110円になったとします。これは即ち、ドル高=ドルの価値が上がったことを意味します。1ドル100円のときにドルを1,000ドル(100,000円相当)買い、1ドル110円になったときに売れば、1,000ドル=110,000円の価値になっているので10,000円の利益を得られるというワケダス。




(2)FXを始めるには???

さてさて、仕組みは分かったけどどうやって始めればいいの?ってことで、まずは日本には海外の通貨を売買している会社(FX会社)が存在していることを知りましょう。日本には50以上ものFX会社があり、代表的なものでは「外為(がいため)ドットコム」や「SBI FXトレード」「マネーパートナーズ」「GMOクリック証券」などなど。

FX会社を選んだら、口座を開設しましょう。開設方法は、それぞれのホームページでメールアドレスやら個人情報の入力と本人確認書類のアップロードし、本人確認完了すればできます。口座開設後は、証拠金(担保とするお金)を入金しなきゃなりません。その金額は、「取引量×レバレッジ」によって変わるようダス。あ、レバレッジってのは担保として預けた証拠金の2~25倍の取引ができる仕組みのことね。

(3)FX取引するダス!!

口座を作ったら、いざ取引開始ですね。まず取引する通貨のペアを選びましょうか。初心者向けとしては、米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円の組み合わせがやりやすいそうです。特に米ドルは取引量が多いんで相場が安定しており、大きな損失をしにくいですよ~。あ、ユーロっていうのは特定の国じゃなくて、ヨーロッパの19カ国で使用されてる通貨ですよ。ちなみに2021/3/24現在なら、米ドルとユーロの円との比較は下記の通りです!

・1米ドル⇔約108円

・1ユーロ⇔約128円

(4)仮想通貨とは??

FXと関連し、仮想通貨とはインターネット上での取引のみに用いられ、物理的には存在しないデジタル通貨になりまっす!2009年に登場したビットコインが有名ですね。

仮想通貨も色んな種類があり、法定通貨(円やドルなど)と仮想通貨との交換の取引をするには「仮想通貨取引所」で口座を開設する必要があります。これも色々あり、「GMOコイン」や「DMM Bitcoin」「Coincheck」などなど。ここで口座開設ののち、仮想通貨の購入や売却ができるよ!

『【FXツール】MT4プロコントローラー改』:(株)VIA


FXでトレンドを正しく分析するためには高機能のツールが必要です。世界で最もメジャーなFXツールである「MT4(メタトレーダー4)」は豊富なチャート、分析ツールを備えてますが、こちらの拡張ツールはすべての通貨ペアに対し、同時使用が可能になり、さらなるアップグレードしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です