虚空カラオケ(7)YOASOBI、Ado、back number(X177)

★ターゲット:最近の若いもんの心をつかみたい輩

どーもー!虚空ミクでーす★ 最近カラオケ行ってるー?そろそろコロナも落ち着いてきたし、カラオケ再開してうっぷんした気分を開放しちゃえー!

でもさでもさ、カラオケの永遠のテーマでもあるんだけど、問題は何歌えばいいか?って超悩まな~い??でも大丈夫!最近のトレンド押さえとけば間違いないから!ってことでいくつか紹介しちゃおう!!!

(1)YOASOBI

最近よく聞くよねー!小説を音楽にする歌手なんだって!女性版スピッツっぽいと思うの私だけ??何はともあれ、YOASOBIは覚えておいて損はない!ってことでいつくかおすすめ曲紹介しよかな。

・夜に駆ける

・もう少しだけ

・ツバメ

●夜に駆ける

YOASOBIのデビュー曲で、一番有名な曲みたいだよ★一番最初から売れるってすごいねー!曲調疾走感溢れる感じだけど、なんと自殺をテーマにした曲なんだって!明るい曲調なのに意外!!!

●もう少しだけ

2021年5月に出た割と新しい曲!タイトル通り、もう少し優しくなろう、勇気を出そう、前向きになろうっていう気持ちになれるよ!いい曲!!

●ツバメ

2021年10月25日と、出たばっかのほやほやの曲!!NHKの子供向け番組のテーマソングとなってるよ♪  曲はコーラスが入った豪華な歌で、歌詞も「僕らは色とりどりの命とこの場所で生きている」という明るい感じになってるよ!




(2)Ado

Adoも最近よく聞きますね~!なんといっても「うっせぇわ」という歌が強烈すぎてww なんと、これがAdoさんのデビュー曲だそうです(笑) 最初からやってくれますね~!

「一切合切凡庸なあなたじゃ分からないかもね~」や「くせえ口塞げや限界です」など過激な歌詞が働く人達の共感を呼んだみたいですね!!

(3)藤井風

車のCMで聞いたことありませんか?どこかで聞いたことあるような懐かしいメロディ…それはトトロ!じゃなかった。藤井風の「きらり」という曲ですね(笑) この曲、一聴するとトトロの挿入曲「風の通り道」のカバーかと思ったんですが、別の曲です(笑)

まあ、藤井風さんイケメンだし、爽やかで疾走感溢れるナンバーなので、これはこれで好きになれるかと!歌詞も「新しい日々も 拙い過去も すべてがきらり」という嫌なことをサーッと流してくれそうな1曲です!!

(4)back number

back numberは活動自体は2004年~とわりと古参なんですが、まだまだ現役でヒット作を生み出し続けている猛者(もさ)です!主に恋愛をテーマにした曲が多く、歌詞も独特な視点ながら世の男性たちの共感を呼ぶものとなっているようです!メロディも秀逸でいい曲ばっかなので、カラオケでも外さないかと!おすすめはこのへんですかね~?

・瞬き:2017/12~

・恋:2012/3~

・花束:2011/6~

・わたがし:2012/7~

・高嶺の花子さん:2013/6~

・エメラルド:2020/10~

・怪盗:2021/5~

・大不正解:2018/8~

●怪盗

この中で一番新しい曲だねっ!「君の笑顔盗む奴から君を盗むのさ」というユニークな表現がいい!街で歩いてる、幸せそうなカップル…俺ならもっと、私ならもっと…って思わない??

相手が結婚してたらアレだけど、未婚ならまだ諦めるのは早いぜ!!どうしても射止めたい人がいるなら、この歌に出てくる主人公の怪盗のように、さらっと異性のハートを盗んじゃえ!!!

あ、でもちゃんと力を蓄えてからね。

『ゲオ宅配レンタル』:(株)ゲオネットワークス


ゲオのサイトからCDやDVDをレンタルの注文して、自宅まで届けてくれる!最近配信が流行ってるけど、配信されてない曲とか映画もあるし、そういう作品はこの宅配レンタルつかっちゃおう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です