ゲーム美学-DOA6、無双8Empires、ロックマン(X180)

★ターゲット:娯楽に飢えてる人♥

アロハ~♥虚空リサっていいます♪皆さん、最近どうですか?楽しんでます~?人間ってやっぱり、元気の源って楽しいかどうかだと思うんですよね~。ということで突き止めた結果、ゲームがいいんじゃないかなという結論に至りました♪

でも闇雲に遊んでも普通すぎて面白くないので、自分なりのゲーム美学というのを持ちましょう♪ それは、自分の心の琴線に触れるゲームを厳選して、そのゲームを極めることです!ではいつくか紹介しますね♪

(1)デッドオアアライブ6:(株)コーエー

3D格ゲーやるならコレでしょう!セクシーな美女たちを操作したり、爆発や電撃、建造物の崩壊など、戦いの最中にステージが変化していく派手さが特徴です!

楽しみ方としては、まずお気に入りキャラクターを見つけて衣装を購入したりできるので愛を育てましょう♪ 具体的には下記のような楽しみ方があります♪

・トレーニングモードで技覚える♪

・アーケードモードで難易度変えてクリア♪

・ストーリーモードクリアしてサブストーリー選択♪

・クエストモードでミッションクリアして衣装ゲット♪

・自信ある人はオンライン対戦♪




(2)真・三國無双8Empires:(株)コーエー

真・三國無双のEmpiresシリーズ最新作ですね!真・三國無双は100名近くものプレイアブルキャラクターを使って戦場で大暴れできる爽快感がウリですが、エンパではアクションだけでなく、政略や秘計を駆使し、頭を使った戦略的要素も加わるのが特徴です!

エンパでは最終的に大陸を制覇するのが目的で、自分が君主または武将となって各地域に侵攻したり自地域を防衛したりします。これまでは各地域ごとに拠点を制圧していって本陣を制圧すればその地域を支配したことになるのですが、今作では攻城戦というものに進化したようです♪ また、これまで火計や単騎駆けといった戦闘を有利にする秘計が5つほど装備できましたが、今作ではそれに加えて「作戦秘計」などものが準備できるようになりました♪これで戦術のバリエーションがさらに豊かになりますね♪

そしてさらに!最も魅力的な要素といえるのが、他を圧倒するキャラクターのエディット機能の豊富さではないでしょうか??シリーズを重ねるごとにパーツや服装、声、肌の色など細かく決めるできことができ、自分だけのお気に入りキャラクターを作ることができます♪また、作ったキャラクターは好きなモーションに設定ができるので、とっても愛着が湧きますね♪

(3)ロックマンコレクション:(株)カプコン

これは懐かしいレトロアクションゲーですね♪ いわゆるマリオ型の2Dアクションなんですが、ロックバスターを撃つロックマンを操作します♪〇〇マンという名前の個性ある敵キャラ達と戦う近未来的世界観や、メタルのようなかっこいい音楽が多くのファンを生みました♪

なぜおすすめかというと、かなり安いからです♪  ロックマンにはロックマンの世界から100年後を描いたロックマンXシリーズも出ていて、こっちはさらにスタイリッシュなアクションが可能です♪それと合わせ、下記のような4種類のコレクションがお買い得特価で遊ぶことができますよ♪

・ロックマンクラシックスコレクション:ロックマン1~6

・ロックマンクラシックスコレクション2:ロックマン7~10

・ロックマンXアニバーサリーコレクション:ロックマンX1~4

・ロックマンXアニバーサリーコレクション2:ロックマンX5~8

このように、1つの作品で4~6作品もプレイできるんです♪また、チャレンジモードなど追加要素も入ってます!PlayStation Storeで2、3千円ほどでダウンロードできますよ!任天堂3DSとかSwitchにも対応してるみたいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です