ダイの大冒険で泣けない人はおらん(X181)

★ターゲット:アニメで思いっきり泣きたい人!

グスグス…あ!やほやほ。レイナだよ。ねーねー聞いて聞いてー!ダイダイの最新話まで見たんだけど、たまに大泣きする回があって、今その話見終わったところなんだ~(>_<) みんなもぜひ一緒に見て感動を分かち合いたいなって思ったのでよかったら付き合ってほしいなっ☆

ダイダイは原作は結構古い漫画なんだけど、今綺麗な映像でアニメ化されてて、このアニメが完成度がとても高いと!というワケで、レイナんが特に感動したアニメの回を紹介するね!あっ、今の時点で放送されとる話の中で!!

アニメは、AmazonプライムとかU-NEXTでみれるよっ★

(1)30話:ポップの覚悟

ぽっぷぅ~!ダイダイの魅力といえば、魔法使いのポップたんがすんごい成長するところだね!!

この回では、主人公ダイ君の父親、バランが悪の心に染まっちゃってて、ダイを魔王軍に入れようとしてるんだけど、ダイといっぱい想い出があるポップたんはそれを許せないんだ。

他の仲間がやられちゃってる中、ポップは魔法力はないけどまだ動ける状態。そこで自分に何ができるかを必死に考えた結果、お師匠であるアバン先生がしたように、未来の希望ダイたんのために命を犠牲にする覚悟を決めちゃうんだ( ゚Д゚)

自己犠牲呪文「メガンテ」をバランに使うんだけど、使う前にダイ君に向けていった言葉、それは!!

「俺が死ぬところを見てもまだとぼけたツラしてやがったら…うらむぜ。」

ええ~ん(>_<) このセリフもそうなんだけど、言うときのポップの涙まみれの顔が、レイナんの涙腺を崩しちゃった…。




(2)56話:受け継がれる心

うーんとこの話はね、あ、バラン様が死んじゃう話だ!これまたえーん(´;ω;`)ウッ…

バランたんはね、最初のころは正直、人間に怨みをもった恐ろしい人だったんだけど、ダイ君たちとの戦いや共通の敵をもってからの共闘、なんといってもダイ君が幼いころの思い出があるから、少しずつ人間たちを受け入れてくれるんだ。

中々お互い素直になれない2人だったけど、ダイ君が危ない目に遭いそうになったらとっさに助けるし、ダイ君が痛めつけられたらすんごい怒って超パワー発揮するしで、徐々に父親らしさを出してくんだ。そして遂にはとんでもない魔王の切り札、黒のコアっていう爆弾の爆発から息子ダイを守るため…という英雄らしい最期を迎えちゃうんだ。

(3)67話:大破邪呪文の危機

この話はやばい!!大魔王のおうちのバリアを解くために、勇者の仲間たちがミナカトールっていう集合呪文みたいなの唱えようとするんだけど、5人のアバンの使徒の心の強さが必要なんだ。その心に反応するアイテムが「アバンのしるし」っていう首飾りで、持ち主の心に反応してしるしが光るっていう仕組み!

でも、5人のアバンの使徒の中で、ポップ君だけがしるしを光らすことができない事実に気づいちゃう。ぶっつけ本番にかけるけど、やっぱり光らない(;_:) そしてポップたんはヤケクソになり、その場から逃げ出そうとするんだけど、その隙をついて魔王軍の1人ザボエラが毒牙チェーンでポップを狙う!!そんなポップの危機を察して身代わりになったのは…占い師メルルたん!!

メルルたんは健気にもポップたんに好きな人がいることを知りながら、これまで数々の苦難を乗り越えてきたポップぅのことを好きで、陰ながら応援してきました。

ポップたんがみんなの足を引っ張っている事実に耐え切れず、命懸けでポップ君の身代わりになった。もう助からないと悟ったメルルたんは、ずっと好きだったとポップ君に告白するんだ。でもメルルたんはポップ自身の口から、好きな人の名前を教えてほしいとお願いしました。そこでポップたんはメルルちゃんの願いに応え、おれはマアムがすきなんだよおおおおおお!!!!と正直にいいました。するとするとなんとしるしが・・・!!(´;ω;`)ウッ…

ポップたんの心のチカラって…勇気だったんだ。最初は誰よりも臆病だったポップたんだけど、勇気のチカラを発揮して覚醒したポップたんはメルルちゃんを絶対に死なせないという想いで、メルルちゃんを蘇生させることができちゃった。パチパチパチパチ!( ^ω^ )

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック』

ダイダイのすべてを知り尽くしたいなら、この本読んで読んでー!電子書籍だからどこでも読めるよ~(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です