無双8Empires攻略-募兵・鉤縄・演出オフ(X192)

★ターゲット:無双が好きでキャラクターエディットや戦略も楽しみたい人

ヤッホー!虚空リョウっていいます!突然ですがそこのキミ、ゲームしてますかぁ??人生楽しまないと損です!というワケであたしがおすすめする「真・三國無双8Empires」について語りたいと思いまーす!

いちお、最高難易度の修羅までクリアできる実力んなったんで、このゲームの楽しさや攻略法について解説していきますね~!

(1)エディットモード楽しい!

エンパの魅力といえばまずコレっしょ!真・三國無双8には魅力的なキャラクターはいっぱいいますけど、所詮、他人の手によってデザインされたキャラクター。本当に心の底から愛せるキャラクターは、自分でデザインすべきでしょう!

エンパシリーズでは、シリーズを重ねるごとに顔とかパーツなど細かく設定できるようになってて、色の設定とか顔についてはめちゃくちゃ細かく設定できます!あ、でも衣装についてはもっと充実しててもいいかも~(´・ω・`)

自分で好きなキャラクターを作成して、本作のメインである「争覇モード」をプレイするのが基本になりま~す!




(2)兵力差で難易度かなり変わる!

従来の無双では、一騎当千をウリにしてるように、敵がワラワラいても、ごり押しプレイで戦局を覆すことが可能でしたが、本作ではそれが困難となっております…。兵力が多いほど敵がパワーアップし、どんどん不利になるからです。

そのため、戦闘する前に自軍と敵軍の兵力をしっかりチェックしましょう。互角以上でないと、基本的に難しいです。

●募兵して兵力補給しよう!

兵力は政略コマンドの「募兵」「大募兵」「徴兵」などで補給できます。また、戦闘させずにほっとけばちょっとずつは回復していきます。

特にプレイヤーは毎回戦闘に参加しなくちゃいけないので、補給必須です!兵力が少ないと能力が下がります。

(3)回復は秘計を使おう!

本作でごり押しプレイができないのは、回復アイテムが出ないのも大きな理由の1つですね。回復は「秘計」によって行います。

回復できる秘計は例えば「気合」「精神統一」「快速救助」「設営」とかですね!

(4)侵攻戦はすべて攻城戦です!

いままでのエンパでは各拠点を順番に制圧してけば終わりでしたが、本作ではそれだけじゃなく、すべての地域に城があり、固く閉ざされた城に侵入し、総大将を倒せばクリアとなります!

そのため城の中に侵入する必要があるのですが、方法は下記のどれかになります!

・すべての楼閣拠点を制圧する

・衝車で城門を破壊する

・井闌(せいらん)を城前に設置する

●すべての楼閣拠点を制圧する

んー、これがメインですかねぇ。楼閣拠点ってのは城の周辺の高いとこにある拠点でして、その場にいって制圧するんじゃなく、投石車を使って制圧します。投石車は投石拠点を制圧すれば作動してくれます!まあ、要は城の周りにある拠点を制圧してけばいつの間にか制圧してくれてるはずです(^^♪ 

すべての楼閣拠点を制圧すると、城壁の前でR1を押すと鉤縄っていうのが使用でき、城壁を飛び越えられます!

(5)演出はすべてオフにしよう!

このゲームをやってて、最もイライラしたポイントはコレです(=゚ω゚)ノ 顔あり武将と遭遇したとき、作戦秘計が発動したとき、兵器が作動したときに、動きを中断されて演出が入るので、演出後攻撃されるなどイラっとしちゃいます。

でも!設定でオフにできるのでご安心♪ 「武将邂逅演出」「作戦秘計演出」「兵器演出設定」はすべてオフにすれば、余計なカットシーンに邪魔されることなく、快適なプレイが可能です♪

『真・三國無双8Empires』:(株)コーエー

このゲームもってない人、買うか迷ってる人はぜひ!この機会にプレイしてみてださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です