マッチングアプリは心と心の通じ合い(X193)

★ターゲット:真剣な出会いを求めている人

わははのは。わがはいは知る人ぞ知る、虚空ごんし。心から愛せる、恋愛パートナーを募集中だ。そんなワシが、長年マッチングアプリを使って分かったことがある。是非相手にしてやってほしい。

(1)メールの長さは短すぎず長すぎず!

男性視点でいうと、アプリによっては送るたびポイントを消費するので、1回のメールで長文を送りたくなるものだが、相手からすると返信するのが大変である。常に相手の視点で、返信しやすいメールを心がけよう。要するに会うまではメールを継続し、途絶えさせないことが大事だ。

・1つのメールの中で、質問は1つにとどめる

・相手の返信量に応じて加減する

・なるべく早めに返信しよう

経験上、自分が返信が遅れてフェードアウトしてしまうこともよくある事例だ。相手からすると、自分が軽んじられていたのか、ほかの女とメールしてたのかと思われ好感度が下がるのは間違いなし!

やり取りする相手は1人とは言わないが2、3人にとどめ、返信もできれば毎日、最低でも2、3日以内には返信しよう。




(2)趣味や会話が合うか確かめよう

さて、肝心の何をメールすればよいかだが、これはズバリ、相手のことを知るためにお互いの仕事や趣味、夢など内面的なことを語ろう。恋人や配偶者になって、楽しくやっていけそうかということまで想像する。具体的には下記のような相手を優先すべきである。

・話をスルーしない

・好きな歌手や映画、ゲームなどが同じ

・自分の夢や仕事に興味を示してくれる

●話をスルーしない

これは当然だな!(笑) ワシがここぞというときに投入する大事な話を、スルーする輩がおるが、好感度大幅ダウン!この先うまくやっていけそうにないので、この時点で打ち切りである。

(3)話題は臨機応変に、相手を楽しませよう

できるだけ相手と共通点があったほうがいいに越したことはないが、わがままいってたらキリがない。すべて理想通りの相手など存在しないので、ある程度、妥協は必要だ。最初らへんのメールで相手と何点か共通点が見つかったら、あとは相手から会いたいというキーワードを引き出すために、積極的に楽しいメールをしよう。

●芸人魂で話題は豊富にストックしておく

毎日「おはよう」「おやすみ」など儀礼的なメールばかり送っても、相手を退屈させるだけだ。人間は変化を楽しむ生き物。色々な話題をどんどん提供し、会話を加速させておくことで、仲が深まるもの。

・その日に起きた出来事、ニュースについて

・今ハマってるゲームや映画、音楽など

・相手のお悩み相談

●相手のお悩み相談

人の心理的には、困っているときに助けてもらえると、好感度はグッとアップする。ドラマでも仲が急接近するのはたいてい、助けてもらったときだろう。

メールだけなので力にできることは限られるが、こんなときのために日頃から勉強し、知識を蓄えておこう。

(4)相手から会いたいと言わせよう

原則、最初から「会いたい」「連絡先交換しよう」はNGである。女性視点からすると、心と心の通じ合いを求めているので、何通かメールしたのちに、相手から会いたいといわせることがポイント。連絡先は会ったときに交換すればよい。

●最初のデートは食事が鉄板

初対面の相手との最初のデートは、軽く食事が鉄則。実際に会って実物を見て、話が合えば次回以降のデートにつながるという感じである。

『【マッチングアプリ】YYC』


安心・安全の大手企業が手掛ける出会い系アプリ、「YYC」。

女性会員が多く、積極的にメッセージを送ってくるが、
決してサクラではない。スパイとして他のアプリに誘導しようとする外部の業者は後を絶たないが、
すぐに連絡先交換を求めるのがスパイ業者だと覚えておけばムダな時間を使わずに済む。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です