アムウェイ~ディストリビューターに夢はあるの?~(X102)

★ターゲット:アムウェイに興味がある人!

やあみんな!僕は虚空トム。今日は国民のみんなに話したいテーマがあるから付き合ってよ!そのテーマは…「アムウェイ」!あまり世間の評判は芳しくないよね。でも中には悪いイメージだけもって食わず嫌いになっている人も少なくないんじゃないかな。そんなチミ達に正しい理解と見識をもってもらいたいと思ってるよ。では早速いってみよう!

(1)アムウェイとは

⇒まずアムウェイが何か端的にいうと、日用品を取り扱っている通販会社です。これだけいうと普通じゃん!と思うかもしれませんが、普通の会社と違うのは商品の「売り方」にあります。一般企業が広告や正式な社員を通じて営業活動を行うのに対し、アムウェイは「マルチ商法」という手法をとります。マルチ商法とは何かというと、アムウェイの社員でもなんでもない、消費者同士で口コミを通じ、紹介料をつけて販売を促進させる方法です。この仕組みに乗じて、悪質な勧誘行為を行う輩が後を絶たないことが、近年アムウェイ自体の印象を悪くしてしまっている原因になります。




(2)アムウェイの商品を買うには?

⇒マルチ商法は社員以外の人も積極的に参加できるという反面、営業のヘタな質の悪い勧誘も赦してしまう為、諸刃の剣だといえます。それはさておき、アムウェイの商品自体はとても良いと評判です。砂糖ゼロながらおいしく、元気が出るXSエナジードリンクや、瞬時に口臭を消すスウィートショットなど、市販では買えない良作ばかりです。そんなアムウェイの商品を買うのは簡単です。公式サイトより会員登録し、普通の通販サイトと同じように買い物するだけです。ほかの通販サイトと違うのは会員登録のさいに2種類方法があるという点です。それは「ショッピングメンバー」と「ディストリビューター」の2種類になります。これらの違いなのですが、「ショッピングメンバー」のほうは一般的な通販サイトの会員登録と同じで、商品を安く買うために登録するだけになります。一方「ディストリビューター」はアムウェイ独自のもので、ディストリビューターとして登録することでアムウェイの商品を通常より安く買えるだけでなく、非会員の知人にアムウェイの商品を販売したり、興味をもった人に新たなディストリビューターになるよう勧誘することができます。

なお、非会員でもアムウェイ商品を買うことは可能ですが、会員登録した方が大分お得です。ショッピングメンバーとディストリビューターはともに商品をDC(会員価格)で購入できますが、ショッピングメンバーは年会費無料なのに対し、ディストリビューターは年会費が3,600円かかります。

(3)ディストリビューターで利益を出すには?

⇒実際、ディストリビューターとして毎月報酬を発生させるにはどれぐらいの売上を出せばいいのでしょうか?答えはシンプルにいうと、毎月最低4万円以上の売上を出せば報酬が約1,200円ほど貰えます(笑) 報酬は売上額に応じて割合が大きくなり、4万円以上なら売上額の3%、12万円以上なら6%、24万円以上なら9%…というふうに上がっていきます。

この売上とは自身が購入した分と、自分が勧誘した人(ダウンと呼ぶ)が購入した分も含まれます。つまり勧誘し、入会した人が多ければ多い程大きな報酬が発生する可能性が高くなるということです。

しかしながら、現実はそんな甘くありません。こういうシステム上、嘘をついて商品を購入させるなど、悪質な勧誘手段が後を絶たないため、アムウェイ自体に悪いイメージを持つ人が増えちゃってるのが現状です。こうした中、ディストリビューターとして今後活動できる人はよっぽどアムウェイ製品が好きで、アムウェイ愛に満ち溢れる人じゃないと割に合わないはずです。

ちなみに、アムウェイ商品は現在アマゾンでも標準価格ですが購入できるようです。

『スウィートショットレフィル』

⇒口臭ケアに役立つミントスプレーです。これはアムウェイ商品の中でも万人に使える便利アイテムかと思います!ミンティアとかフリスクみたいに持ち歩いてもカラカラしないし、即効性が高いので忍者みたいにバレずにさっと口にかけるだけで瞬間的に息リフレッシュできますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です