衝撃のサスペンス~怒り、渇き、ウシジマ~(X138)

★ターゲット:刺激的な映画を楽しみたい人

どーも。虚空ウシジマだ。どーした?家でやることがなくて退屈か?じゃあサスペンス映画でもどうだ?どれ、俺がいくつか紹介してやろう。なに、誰も知ってるヤツも含めて紹介するが、面白い映画は何度見ても面白い。振り返ってみるのもいいだろう。

(1)デスノート(2006年)

⇒これは俺が語るまでもない名作だ。原作は漫画だが、映画も藤原竜也主演だけあってかなり盛り上がった。これは何が面白いかっていうと、主人公である夜神月(ライト)は全体でみると主役のくせにダークヒーロー的な悪役なのだが、純粋な悪じゃないってことだ。もともとは父と同じく警察官僚を目指す優秀な大学生で、犯罪者が減らない世の中を憂いていた。

そしてある日、そのライトの元に黒い本(デスノート)が降臨するのだが、それがライトを大量殺人犯へと変えるきっかけになった。デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。はじめは正義の為、犯罪者のみを対象にしていたが、やがてその不自然な死に気づいた名探偵 “L” という宿敵が現れ、ライトの行為は正義ではなくただの殺人だと断言する。こうしてライトとLの頭脳戦が勃発するのだが、ライトがやがて追い込まれていく中で自分の保身の為にデスノートを使うようになるあたりが死神リューク曰く、「人間っておもしろ!」




(2)怒り(2016年)

⇒これは殺人事件をベースに展開する話なのでミステリーのような謎解き要素もあり、結構エグイことも起きる。面白いのが犯人候補となる人物が3人おり、演じる俳優は森山未来、綾野剛、松山ケンイチなのだが、3人とも前歴不詳となっている。事件は東京八王子の住宅街で起きたものだが、容疑者3人とそれぞれ千葉、東京、沖縄で出会い、信頼を築いていった人達がいた。表向きは3人ともどこか不審な面はあるものの良い人だった。しかし終盤、そのうち1人はサイコパスだったことが判明する。広瀬すずも出てきて可愛いし、ゲイの妻夫木聡もみれて楽しいぞ。

(3)渇き(2014年)

⇒主演は役所広司(役:藤島)、小松菜奈(役:加奈子)。主軸になるストーリーは、藤島の1人娘である加奈子が失踪した為、現在は崩壊している家庭を再生させる為、藤島ががんばる話だ。見どころは藤島のクレイジーっぷりと暴走ぶり、加奈子の自由奔放な悪女ぶりってとこか。結構暴力描写やエロ描写も多いので苦手な人は要注意な。でも妙に中毒性がある。クラブのシーンとか。刺激的な話が見たい人はどうぞ。それにしても渇きに出てくる清水尋也(ひろや)と怒りに出てた森山未来って似てね?

(4)闇金ウシジマくん(2012年~)

⇒これは見ないと人生損するよ。主演は丑嶋社長演じる山田孝之。牛島はカウカウファイナンスという金融会社を経営しているが、違法な取り立てを行うため、闇金だ。10日で5割の利息を要求している。これは簡単に言えば1,000円貸したら、10日後に1,500円で返してね♡ってことだ。何らかの事情でまともな金融会社から借りなくなった哀れな連中から金をふんだくり、明日への糧としているのだ。

闇金ウシジマくんは原作は漫画で、ドラマ化もされてるし映画化もされている。映画だと2012年~2016年までに合計4本出ており、シリーズは完結している。ギャンブルにハマったあげく借金を背負う者や、夢を追いかけるフリーター、ネットビジネスでねずみ講にハマる青年、彼氏に貢いで風俗に堕ちる女といった様々な人間の闇が垣間見える、リアルな話が見どころだ。

『【動画配信サービス】U-NEXT』



⇒自宅で手軽に映画を見たいならU-NEXT一択だな。ほかにも動画配信サービスはあるが、何せ配信本数が桁違いだ。見たい映画検索すると大体出てくる。今回紹介した「デスノート」「怒り」「渇き」「闇金ウシジマくん」はもちろん見れる。わざわざレンタル屋で借りるなんて馬鹿らしいぞ。月額約2千円だが、この充実っぷりを考えると安いもんだ。また、新しい映画も見れるというのも魅力の1つ。ただ、新しい映画はポイント制で、U-NEXT内で毎月もらえる1000ポイントを使って観るか、もっと見たいなら課金する必要がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です