自分を唯一無二のキャラクターにしたまえ(X158)

★ターゲット:自分に自信がない者

元気ですかー!元気があればなんでもできる!虚空イノキです!本日のテーマなのですが、最近は元気をなくした者が多すぎるということで、元気を取り戻してもらいたいと思い、を入れてやろうと思っております。

具体的にはなのですが、まず、生まれてきた自分を素直に受け入れることから始めましょう。容姿や性格、資質なんてものは簡単には変えられません。因果応報、人間に生まれたというだけで恵まれているほうです。日本に生まれたならなおさら幸福といえるでしょう。

こんな顔が良かった…あの時告白していれば…なんて今更いっても何も変わりません。大事なのはこれからであります。自分ができることを、自分ができる限りのスキルを活かして精一杯努力した者だけに明るい未来が待っています。

(1)原型を改善するぞー!

生まれてきた容姿、現在の容姿はある程度決まっているとはいえ、本人の努力次第でちょっとは改善できるはず。それをやるかやらないかで周りの目も変わってきます。具体的には下記のような対策をしましょう。

・寝ぐせは直す

目をパッチリ運動を欠かさない

・口角を上げる運動を欠かさない

・髪型は常にスタイリッシュに。できればセルフカットもできるようにする

・眼鏡が似合わないならコンタクトにする

・ヒゲや脇毛などムダ毛はカット

・歯はホワイトニング歯磨き粉で白くする

・体型は筋肉質か、スリム体型がベスト

・服装は清潔感のあるものを

パッと見で他者から見て、だらしない、不快に思われないようにしましょう。逆にいくら容姿が良くても、不潔だったり無精髭を生やしていたりすると人からの印象は悪くなるでしょう。

(2)アクションを極めるぞー!

人間は当たり前ですが生き物なので、動きます。その動きが魅力的であれば、それで人の評価を上げたり、人の目を惹きつけることもできます。いわゆるモテ仕草、これが発展したものがダンスになります。スタイリッシュなアクションの例は下記の通りです。

・椅子に座るときは背筋伸ばしてビジッと

・走るときは手を左右にしっかり振る

・階段を下りるときはスタスタ

・挨拶や別れのときは手を振る

・職場で人とすれ違うときは会釈する

・壁ドン




(3)トークも魅力的にするぞー!

これまでは見た目やアクションといった視覚で魅力的に見せる方法をお伝えしてきましたが、人間にはもう1つ、聴覚に訴えて魅力的に感じさせる方法もあります。つまり、声を発したり、物音を立てたり、歌ったり、楽器を叩いたりして「音を出す」ことでアピールする方法だすな。これは会話や音楽の能力にも直結してくるものになります。具体的にはどのような点を意識すればよいか?例としては下記の通りです。

①滑舌良く話す

②高いトーンと低いトーンを使い分ける。

③抑揚をつけて話す、歌う

④声は出さなければ劣化する。誰でもいいので会話したり、喉を鳴らしたり、鼻唄を歌ったりでメンテナンスを欠かさない

⑤会話の場合、ターン制のルールを守る。

②の高いトーン、低いトーンの使い分けは、特にビジネスでの接客なでは普段より高めの明るいトーンで話すのが好印象ですな。でも相手が不調を訴えたり、暗いニュースを聞いたりしたときは相手の気分にに合わせるように、低めのトーンに切り替えるということが必要だす。

⑤のターン制とは何かというと、一方的に話すのでなく、話す側と聞く側の双方向のやり取りになるということだすな。聞くときは黙って聞くことに集中し、相槌をしたり、「うん」「はい」「ええ」などの単純応答をするなどにとどめて、話の邪魔をしない。

『【ファッションブランド】OneDrop』



国内のトップモデルやお笑い芸人たちが愛用する、人気急上昇中のアパレルブランドがコチラダス。商品はクリエイターたちが共同で制作し、シンプルなロゴやイラストが入ったオシャレなデザインのシャツなどになっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です